最新更新日:2024/05/21
本日:count up5
昨日:302
総数:792604
〜校訓「明智・敬愛・健康」をもとに、広い視野に立って、心豊かでたくましい「布北っ子」の育成をめざします〜

2年生 あじさい読書週間(6月11日)

画像1 画像1
画像2 画像2
 6月10日(月)〜6月21日(金)まで、「あじさい読書週間」です。毎朝15分読書の時間をもっています。
 また、6月11日(火)は、図書館で司書の方に読み聞かせをしていただきました。大きな絵本を読んでいただき、子どもたちは夢中になってお話を聴いていました。
 これを機に、本に親しみ、落ち着いた学校生活を送ってほしいと思っています。

2年生「町たんけんに行ったよ!」(6月6日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6月6日(木)、生活科の学習で「町たんけん」に出かけました。
 「町たんけん」を行うにあたり、事前に校外学習の決まりなどを考え、班ごとにまとめました。
 学校を出発して、朝熊神社、田畑や用水路、若宮八幡宮を見学し、改めて自分たちの町のことを知るよい機会となりました。
 今回は、全員で決まったコースを回りましたが、「秋の町たんけん」では、グループ行動を予定しています。

2年1組公開授業(6月4日)

 2時間目に今井教諭が2年1組の国語の授業を本校職員に公開しました。「分かりやすい授業」「楽しい授業」をめざして、布袋北小学校の先生方も日々勉強をしています。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
江南市立布袋北小学校
〒483-8181
愛知県江南市今市場町秋津220
TEL:0587-56-3143
FAX:0587-56-3708