最新更新日:2024/05/22
本日:count up275
昨日:302
総数:792874
〜校訓「明智・敬愛・健康」をもとに、広い視野に立って、心豊かでたくましい「布北っ子」の育成をめざします〜

こちらも

画像1 画像1
靴も整頓!さすがです。


整頓されたスリッパ

画像1 画像1
部屋に入りました。スリッパの整頓が良いですね。

旅館到着

画像1 画像1 画像2 画像2
天平旅館、お世話になります。



間もなく天平旅館に

 着くという情報が入りそうです・・・。
入りました。全員無事に天平旅館に着きました。

特別おやつタイム

画像1 画像1
担任の先生方の優しい配慮により、特別おやつタイムになりました。

奈良へ向けてGo!

画像1 画像1
予定通り、奈良へ向けて出発しました。タクシー研修、とっても有意義でした。みんな、元気です!

タクシー研修終了

画像1 画像1
無事、タクシー研修が終わりました。みんな、満足そうな顔をしています。

伏見稲荷大社 3

画像1 画像1
少し曇ってきました。
(でも,何とかもってくれてよかったですね。)

学校より 2

画像1 画像1
画像2 画像2
 今度は高学年児童が眺めています。5年生の児童は,「今年の野外活動から帰った夜に家の人と見ていたよ。」と教えてくれました。
 うれしいですねえ。2日間がんばろうという気になれます。

伏見稲荷大社 2

画像1 画像1
子どもたちが到着し始めました!
 (こちらはこれからのようですね)

北野天満宮 5

画像1 画像1
頭を、なでなで。最後の班が通過しました。
 (早い班はヤサカ観光バス京都支社に向かい始める頃でしょうか)

伏見稲荷大社

画像1 画像1
見事な楼門です。全国に4万社ある稲荷神社の総本社だけに,立派ですねえ。

北野天満宮 4

画像1 画像1
タクシーの運転手さんから北野天満宮の説明を聞いています。

北野天満宮 3

画像1 画像1
学業の神様は人気です。

学校にて

画像1 画像1
職員室前に置かれたディスプレイで修学旅行の様子を見ている低学年児童。

銀閣寺で買い物2

画像1 画像1
何を買おうかと迷うのも,また楽しいんですよね。

銀閣寺で買い物

画像1 画像1
真剣です。



チェックポイント(北野天満宮)より2

画像1 画像1
 たくさんの班が来ています。中には「健康のお守りを買おうかな」と言っている子もいます。ここは学業のお守りでしょ!  (なかなかいいツッコミですね〜。)

チェックポイント(北野天満宮)より

画像1 画像1
最初の班が来ました。勉強ができるように参拝しました。

分散学習開始!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
早めにタクシー研修に出発!京都は晴れてきて、暑くなってきました!

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
江南市立布袋北小学校
〒483-8181
愛知県江南市今市場町秋津220
TEL:0587-56-3143
FAX:0587-56-3708