最新更新日:2024/04/26
本日:count up4
昨日:312
総数:787196
〜校訓「明智・敬愛・健康」をもとに、広い視野に立って、心豊かでたくましい「布北っ子」の育成をめざします〜

ありがとうございました。

画像1 画像1
 たくさんの方々のご協力をいただき,無事に修学旅行の情報配信を終えることができました。昨日の総アクセス数が747という数値にまで達したことでも,多くの方がこのホームページに関心を寄せて頂いたことがわかり,配信の励みにもなりました。ほんとうにありがとうございました。
 また,参加していた子どもたちはまだ見ていませんので,またゆっくりと眺めながら想い出話を聴いてあげてください。
 以上で平成25年度修学旅行の情報配信を終了します。

到着式も終わり,下校へ

画像1 画像1
いよいよ2日間の日程がすべて終わります。

到着式 2

画像1 画像1
お迎えの方々です。たくさんの方々に来て頂きました。子どもたちの帰りを首を長〜くして待っていてくださいました。

到着式

画像1 画像1
出迎えの方々にあいさつをしているところです。どの子も元気な表情です。

学校到着

画像1 画像1 画像2 画像2
時間通りに学校へ到着しました。

帰着時間について

順調に走ってきていますので,ほぼ予定通りの到着になりそうです。現在は一宮東で降りて下道を走行中です。

バスの状況

 15:30に亀山ICを出たという連絡が入りました。ほぼ時間通りですので,このままの道路状況ですと,予定通り16:50着,17:00下校となりそうです。
 今後の道路状況により,大きく時間が変更になりそうなときには,再度連絡をします。

バス内より

画像1 画像1
バスレク盛り上がってます。
 (カーテンを閉めなければならないほどお天気がいいんですね。こちらは先ほど小雨がパラパラ)

法隆寺を出ました

13:55,奈良でのすべての活動を終え,予定通りの時刻に法隆寺前を出発したという連絡が入りました。

買い物タイム 6

画像1 画像1
(この混みようですから,おとなしく待っていたら買えません。お店の人に積極的に声をかけてのお買い物。これもいい社会勉強になります。)


買い物タイム 5

画像1 画像1
(がんばっています。もう,ここが最後の買い物場所ですからね。)


買い物タイム 4

画像1 画像1
(国宝を見学している時よりも生き生きとしているように感じますね。)


買い物タイム 3

画像1 画像1
画像2 画像2
松本屋で、最後の買い物です。お土産を選んでいます。

買い物タイム2

画像1 画像1
(青い帽子の子たちが布袋北小学校の子たちです。便利ですね,この色。)


買い物タイム

画像1 画像1
疲れも吹き飛び,楽しいお土産選びです。


最後の見学場所

画像1 画像1
最後の見学、夢殿に来ました。暑くて汗が出ます。松本屋に戻って、お茶をもらいましょう。

これが夢殿

画像1 画像1
<美しい八角円堂で,国宝の観音菩薩立像(救世観音)が本尊です。聖徳太子の姿を映したものともいわれています。>


夢 殿

画像1 画像1
聖徳太子が住んでいたと言われているところを見学しています。
すごく暑くなってきています。バスガイドさんに気合いをいれられました。
 (さすがに,斑鳩の里の暑さには勝てなかったようですね。)


五重塔

画像1 画像1
(上部が切れてしまいましたが,高さ32.45mで隣の金堂などとともに世界最古の木造建造物です。)

法隆寺境内にて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
法隆寺。暑いです!
 (やっぱり・・。なぜか毎年のように,ここ法隆寺では暑さとの闘いになっていましたから。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
江南市立布袋北小学校
〒483-8181
愛知県江南市今市場町秋津220
TEL:0587-56-3143
FAX:0587-56-3708