最新更新日:2024/04/30
本日:count up281
昨日:87
総数:787817
〜校訓「明智・敬愛・健康」をもとに、広い視野に立って、心豊かでたくましい「布北っ子」の育成をめざします〜

6年秋の遠足(10月25日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 台風を心配していましたが、なんとか予定通り出発することができました。瑞浪の化石博物館や地球回廊では、地球や人類の誕生、地層や化石など、理科の学習を深めることができました。雨が降っていたので、お弁当はバスの中。リトルワールドでは、民族衣装を着たり、外国の食べ物を楽しんだり・・・。民族衣装を着た友達の姿に、大きな歓声があがっていました。子どもたちは、雨ニモ負ケズ、小学校生活最後の遠足は笑顔いっぱいでした。

ブルーハット君の花壇が完成しました(10月17日)

画像1 画像1 画像2 画像2
 6年生が学年花壇の整備をしました。新しい花壇は、布袋北小学校のイメージキャラクター「ブルーハット君」の形をしています。6年生のみなさん、ありがとう。

外国を知ろう(10月7日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生は、2学期の「世界を知ろう」というテーマで、あきつタイムの学習を進めています。
 10月7日には、江南市の「ふくらの家」から、ブラジルの方、フィリピンの方、マレーシアの方、ベトナムの方、そしてスタッフの方と計13名をお迎えし、それぞれの国の紹介や、あいさつの言葉、遊びなどを紹介していただきました。
 子どもたちは、真剣にメモをとりながらお話をうかがったり、遊びを楽しんだりと充実した学習をすることができました。

陸上運動記録会(10月4日)の入賞者

画像1 画像1 画像2 画像2
 10月4日に行われた陸上運動記録会の本校の入賞者です。本当によく頑張りました!

50m走   男子 第2位 松原圭亮さん  女子 第2位 吉村風香さん
走り幅跳び 男子 第5位 岩田峻汰さん  女子 第6位 村瀬陽波さん
走り高跳び 男子 第2位 山田有輝さん  女子 第1位 水川紗耶さん
ソフトボール投げ 男子 第3位 小寺 遼さん 
           女子 第1位 村上葉月さん  第2位 江口茜里さん
               第6位 安藤有美さん
リレー  男子 第3位 松原圭亮さん 山田有輝さん 
              小平真翔さん 岩田峻汰さん
      女子 第3位 吉村風香さん 勝又 心さん 
               水川紗耶さん 菅谷羽佑さん
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
江南市立布袋北小学校
〒483-8181
愛知県江南市今市場町秋津220
TEL:0587-56-3143
FAX:0587-56-3708