最新更新日:2024/04/27
本日:count up10
昨日:113
総数:787459
〜校訓「明智・敬愛・健康」をもとに、広い視野に立って、心豊かでたくましい「布北っ子」の育成をめざします〜

今日のフリータイム(3月3日)

 今日のフリータイムの様子です。寒さに負けず、いろいろな遊具やサッカーでみんな元気に遊んでいます。
画像1 画像1

インフルエンザ等の欠席状況(3月3日)

画像1 画像1
 本日の本校のインフルエンザ等の欠席者数は昨日とほぼ変わりありませんが、愛知県では、まだまだインフルエンザ等による欠席者が多い市町村もあるようです。引き続き、インフルエンザ予防に努めてください。ご協力よろしくお願いいたします。

雪の朝

画像1 画像1
 今日の朝はとても寒くて、うっすらと雪が積もっていました。6年生を送る会や卒業式で使う、パンジーやジュリアンのの花にも雪が積もっていました。

インフルエンザ等による欠席者の状況(2月29日)

画像1 画像1
 今日のインフルエンザ等による欠席者数は、ずいぶん減少しました。ご協力ありがとうございました。しかし、江南市内には、明日から学級閉鎖をする学校もあります。油断はできません。今週も緊急メールにご留意ください。
 今朝はTV朝礼で養護教諭からも全校児童に、引き続きインフルエンザに気を付けるように注意を促しました。ご家庭でも引き続きご指導をよろしくお願いいたします。
 

セーフティーマットの寄贈(2月26日)

画像1 画像1 画像2 画像2
 寄附採納で、「平成二年度 布袋中学校同窓会 平二卯辰会」様より走り高跳び用のセーフティーマットと空気清浄機2台を寄贈していただくことになりました。
 今日は、走り高跳び用のセーフティーマットが届きました。来年度の陸上運動記録会からは、このセーフティーマットを使用することになります。末永く大切に使わせていただきます。ありがとうございました。

休日の過ごし方について

画像1 画像1
 本日のインフルエンザ等による欠席は、昨日に比べ若干減少しましたが、休み明けの月曜日が心配です。
 月曜日にインフルエンザ等による欠席者が急増すれば、給食後に下校という可能性もありますので、緊急メールにご留意ください。明日、明後日の過ごし方についても、不要な外出を避ける等、健康管理に十分ご注意ください。ご協力よろしくお願いいたします。

インフルエンザ等による欠席状況(2月25日)

画像1 画像1
 本日のインフルエンザ等による欠席者数は昨日と比べ減少していますが、今後も十分注意が必要です。ご家庭でインフルエンザの予防・蔓延防止に努めるとともに、明日以降も学級閉鎖や給食後に下校という可能性もありますので、特に今週は緊急メールの着信にご留意ください。
 また、連休明けの月曜日にインフルエンザ等による欠席者が増加し、火曜日以降に学級閉鎖をするということがここ数週間続いています。2月27日(土)、28日(日)の連休の過ごし方についても、不要な外出を避ける等、健康管理に十分ご注意ください。ご協力をよろしくお願いいたします。

樹木の剪定(2月25日)

 今日も昨日に引き続いて、シルバー人材センターの皆さんに樹木の剪定をしていただきました。
 今日は、体育館の南側と中底をしていただく予定です。学校がすっきりときれいになりました。ありがとうございました。
画像1 画像1

シルバー人材センターの皆さん ありがとうございます(2月24日)

 今日と明日の2日間、シルバー人材センターの皆さんに校庭の樹木の剪定をしていただきます。朝早くから本当にご苦労様です。
 ありがとうございます。
画像1 画像1

インフルエンザ等による欠席状況(2月24日)

画像1 画像1
 5年2組は本日まで学級閉鎖です。
 他の学級の本日のインフルエンザによる欠席者数は昨日と比べ横ばい状態ですが、明日以降増加することも十分考えられます。
 ご家庭でインフルエンザの予防に努めるとともに、明日以降も学級閉鎖や給食後に下校という可能性もありますので、特に今週は緊急メールの着信にご留意ください。ご協力をよろしくお願いいたします。

昼の休み時間(2月23日)

 今日は、太陽の光が降り注いでとってもよいお天気でした。運動場では、昼の休み時間にサッカーや一輪車、鉄棒、ジャングルジム等で遊んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

インフルエンザによる学級閉鎖(5年2組)

画像1 画像1
 本日、体調不良やインフルエンザ等で5年2組の欠席者が10名でしたので、5年2組は23日(火)、24日(水)を学級閉鎖とします。ただし、現在登校しているお子様は比較的元気ですので、本日は通常通り16:00に下校します。次回の登校は2月25日(木)となります。

 他の学級でも明日以降インフルエンザによる欠席者が急増すれば、学級閉鎖や給食後に下校という可能性もありますので、特に今週は緊急メールにご留意ください。

学校評議員会(2月22日)

画像1 画像1
 本日学校評議員会を行いました。
 業前の「感謝の会」と1時間目の授業を参観していただいた後に、応接室で様々な貴重な意見をいただきました。
 学校評議員の皆様、お忙しい中ご参加いただきましてありがとうございました。皆様からいただきました貴重なご意見は、今後の学校教育の中で生かしてまいりたいと思います。

布袋新春子ども書道展(2月21日)

 今日、布袋中学校で布袋新春子ども書道展が行われました。布袋北小学校の児童の皆さんも、大賞、準大賞、市長賞をはじめ数多くの賞に、たくさん入賞しました。おめでとうございます。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休日の過ごし方について

画像1 画像1
 本日のインフルエンザによる欠席者数は、昨日と比べ横ばい状態です。このままおさまるとよいのですが、やはり休み明けの月曜日が心配です。
 月曜日にインフルエンザ等による欠席者が急増すれば、給食後に下校という可能性もありますので、緊急メールにご留意ください。明日、明後日の過ごし方についても、不要な外出を避ける等、健康管理に十分ご注意ください。

インフルエンザによる学級閉鎖(4年2組)

画像1 画像1
 本日、体調不良やインフルエンザ等で4年2組の欠席者が10名でしたので、4年2組は19日(金)を学級閉鎖とします。ただし、現在登校しているお子様は比較的元気ですので、本日は通常通り15:10に下校します。本日の学童保育は可能ですが、19日(金)の学童保育はご遠慮ください。次回の登校は2月22日(月)となります。

 他の学級でも明日以降インフルエンザによる欠席者が急増すれば、学級閉鎖や給食後に下校という可能性もありますので、特に今週は緊急メールにご留意ください。

明日以降も緊急メールの着信にご留意を!

画像1 画像1
 2年2組は明日まで学級閉鎖を行います。
 他の学級の本日のインフルエンザによる欠席者数は昨日と比べ急増はしていませんが、明日以降増加することも十分考えられます。
 ご家庭でインフルエンザの予防に努めるとともに、明日以降も学級閉鎖や給食後に下校をするという可能性もありますので、特に今週は緊急メールの着信にご留意ください。
 ご協力をよろしくお願いいたします。

空気清浄機の寄贈(2月16日)

画像1 画像1
 寄附採納で、「平成二年度 布袋中学校同窓会 平二卯辰会」様より走り高跳び用のセーフティーマットと空気清浄機2台を寄贈していただくことになりました。
 贈呈式はまだすんでいませんが、インフルエンザが流行しているこの時期なので、本日空気清浄機をいただきました。ありがとうございました。早速、いろいろな学年が使用する図書館と音楽室に設置しました。

緊急メールにご留意を!

画像1 画像1
 インフルエンザによる欠席及び早退が増えてまいりました。2年2組は明日から学級閉鎖を行います。他の学級でも明日以降インフルエンザによる欠席者が急増すれば、学級閉鎖や給食後に下校という可能性もありますので、特に今週は緊急メールにご留意ください。

インフルエンザによる学級閉鎖のお知らせ

画像1 画像1
 本日、体調不良やインフルエンザ等で2年2組の欠席者が9名でしたので、16日(火)〜17日(水)は学級閉鎖とします。ただし、現在登校しているお子様は比較的元気ですので、本日は通常通り15:10に下校します。本日の学童保育は可能ですが、16日(火)と17日(水)の学童保育はご遠慮ください。次回の登校は2月18日(木)となります。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/3 中学校卒業式
3/4 中学校卒業式
江南市立布袋北小学校
〒483-8181
愛知県江南市今市場町秋津220
TEL:0587-56-3143
FAX:0587-56-3708