最新更新日:2024/05/13
本日:count up6
昨日:337
総数:790620
〜校訓「明智・敬愛・健康」をもとに、広い視野に立って、心豊かでたくましい「布北っ子」の育成をめざします〜

3年生あんしん教室(4月22日)

画像1 画像1 画像2 画像2
 ALSOKさんによる「安心してお留守番」の授業がありました。留守番に対する心構えや、留守番中に起こりうる危険な電話への対応を教えていただきました。それぞれの対処方法を楽しんで学習することができました。合い言葉は「いいゆだな」です。
 「い…家の鍵を見せない」「い…家の周りをよく見る」「ゆ…郵便ポストをチェックする」「だ…誰もいなくても『ただいまー』」「な…中に入ってすぐ戸締まり」
 自分の身は自分で守るということを忘れずに生活してほしいと思います。

3年生 春の遠足 (電気の科学館)

 4月16日(木)晴天の中、3年生78名全員そろって、電気の科学館へ行くことができました。理科の勉強も始まり、「電気はどうやってつくられているんだろう」と興味をもって館内を回っていました。『なかま 〜なかよく・考えて・まとまる〜』を意識して、行き帰りの電車やグループでの行動もでき、楽しい一日を過ごすことができました。
画像1 画像1

3年生図書館利用指導(4月14日)

 司書さんによる図書館利用指導が3年生対象に行われました。
画像1 画像1

3年生身体計測(4月14日)

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は3年生となかよし学級の身体計測でした。どれだけ大きくなったかなぁ。ドキドキ。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/3 中学校卒業式
3/4 中学校卒業式
江南市立布袋北小学校
〒483-8181
愛知県江南市今市場町秋津220
TEL:0587-56-3143
FAX:0587-56-3708