最新更新日:2024/04/30
本日:count up23
昨日:299
総数:787858
〜校訓「明智・敬愛・健康」をもとに、広い視野に立って、心豊かでたくましい「布北っ子」の育成をめざします〜

出校日(7月31日)

 今日は出校日です。久しぶりに教室が賑やかになりました。
今日も、とても暑い日ですが、元気にがんばりましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の授業の様子(7月7日)

 今日の授業の様子です。朝顔の観察をしたり
算数や国語の授業、町たんけんの報告会や社会の調べ学習
など、どの授業も意欲的に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の授業の様子(7月3日)

 今日の高学年の授業の様子です。4年生は、算数と社会

5年生は、カミダ先生の英語の授業。6年生は社会と算数

をやっていました。

 6年生の算数の面積を求める問題は、難しかったけれど

みんな、真剣に解いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の水泳の授業(7月2日)

 今日の水泳の授業です。

2時間目が2、4年生3時間目が3,6年生が泳ぎました。

高学年は、クロールや平泳ぎなどに挑戦しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子(7月2日)

 今日の1・2年生の授業の様子です。

国語の勉強をしているクラスが多かったです。
画像1 画像1

6年図画工作の授業(7月1日)

 6年生の図画工作の授業の、「くるくる回るもの」という材材で

作品を作っていました。おもしろい動きを考えながら一人一人工夫

をしながら作品づくりに取り組みました。


画像1 画像1

6年調理実習(7月1日)

 6年生が調理実習で、炒り卵を作っていました。

行くのがちょっと遅かったようで、片付け始めている班もありましたが

おいしそうに炒り卵を食べている子を見つました。
画像1 画像1

今日の業前 読書(7月1日)

 今日の業前の時間は読書でした。あじさい読書週間は終わりましたが

みんな読書が大好きです。落ち着いた雰囲気の中で読書ができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 入学式
江南市立布袋北小学校
〒483-8181
愛知県江南市今市場町秋津220
TEL:0587-56-3143
FAX:0587-56-3708