最新更新日:2024/04/27
本日:count up30
昨日:87
総数:787566
〜校訓「明智・敬愛・健康」をもとに、広い視野に立って、心豊かでたくましい「布北っ子」の育成をめざします〜

歯科検診(5月12日)

画像1 画像1
 歯科検診が行われました。今日は、なかよし・2年生・3年生・5年生でした。これからも、虫歯のある子もない子も、給食後の歯磨きをしっかりやりましょう。

体力テスト(5月12日)

 今日から体力テストがはじまりました。運動場では、50m走とボール投げを体育館では立ち幅跳びや反復横跳び等を計測していました。
 昨年より記録は伸びたかな。
画像1 画像1

耳鼻科検診(5月10日)

画像1 画像1
 昨日耳鼻科検診がありました。何か異常がみつかったら早めに診察を受けましょう。この機会に、自分の体について知ることは大事なことですね。
 今日は内科検診があります。

リサイクル活動2日目(5月11日)

 昨日に引き続いて、リサイクル活動が行われました。今年から美化委員を中心に活動していますが、多くの児童が牛乳パックやアルミ缶を持ってきてくれました。
 ありがとうございました。

画像1 画像1

リサイクル活動(5月10日)

 業前の時間にリサイクル活動が行われました。多くの児童が、牛乳パックやアルミカンを家から持ってきてくれました。
 ご協力どうもありがとうございました。
画像1 画像1

今日の朝礼(5月9日)

 大型連休も終わり、今日は朝礼が行われました。
はじめに、江南市のバレーボール祭で布袋北ジュニアの選手達が準優勝、スポーツ少年団春季バドミントン大会で布袋北ビクトリーの選手達が準優勝の表彰式を行いました。
 校長の話では、今年は四つの「あ」について考えて行動して欲しいというお話をしました。
 一つ目の「あ」は、あいさつをしっかりしよう。
 二つ目の「あ」は、朝ご飯を食べよう。
 三つ目の「あ」は、安全に気をつけよう。
 四つ目の「あ」は、遊びましょう。
この四つのことを考えながら、生活していきましょう。

画像1 画像1

今週の予定

画像1 画像1
5月 8日(日)ファミリー運動会
5月 9日(月)家庭訪問
        全校一斉下校13:20
        環境ボランティア打合せ会14:00
5月10日(火)あいさつの日
        リサイクル活動
        クラブ
        心電図(1年)
        耳鼻科検診(1・4・6年)
        まちたんけん(3年)
5月11日(水)リサイクル活動
        内科検診(なかよし・3・5年)
5月12日(木)体力テスト
        歯科検診(なかよし・2・3・5年)
5月13日(金)体力テスト
        検尿容器配付(検尿は17日か18日に提出)

来週の予定

画像1 画像1
5月 2日(月)家庭訪問
        全校一斉下校13:20
5月 3日(祝)憲法記念日
5月 4日(祝)みどりの日
5月 5日(祝)こどもの日
5月 6日(金)木曜日課
        家庭訪問
        全校一斉下校13:20

※ 家庭訪問が始まります。よろしくお願いいたします。


名刺交換会(3・5年)(4月26日)

 今日の業前の時間に、ペア学年の3年生と5年生が名刺交換会を行いました。いろいろな行事で、ペア学年が協力して活動していきます。よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

眼科検診(4月26日)

 昨日は、校医さんに来ていただき眼科検診を全校で行いました。目は大切ですね。検診で病気等が見つかった場合は、早めに治療しましょう。
画像1 画像1

今日の朝礼(4月25日)

 今日の朝礼の様子です。
まず、あいさつについて話をしました。
「朝来たら、最低30人以上の人からおはようございますと言ってもらいましょう」ということを話しました。あいさつをしてもらうには、自分から進んで言わないとしてもらえません。明日から、元気なあいさつがより多く聞こえるようになるといいですね。
 次に、各クラスの学級代表から「そんなクラスにしたいか」ということを話してもらいました。
 仲良く協力し合えるクラス、ふわふわ言葉がとびかうクラス等、前向きな言葉ばかりで、これからどんな楽しいクラスになるのか楽しみです。
 その次に、生徒指導の米嵩先生から運動場の使い方についての説明がありました。決まりを守って楽しく遊びましょう。


画像1 画像1
画像2 画像2

今週の予定

画像1 画像1
4月25日(月)全学年眼科検診
4月26日(火)委員会
        なかよし・2・3・5年耳鼻科検診
4月27日(水)3・5年アルソック安全教室
        募金
4月28日(木)1・5年アルソック安全教室
        募金
4月29日(金)昭和の日

授業参観(4月21日)

 今日は、新学年になってはじめての授業参観でした。ちょっと緊張したけど、自分の発表ができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

遠足のお昼ご飯(1・2年)(4月19日)

 1年生と2年生が、中央公園で昼食を食べています。1年生と2年生が一緒になって班をつくり、楽しく食べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

遠足のお昼ご飯(3・4年)(4月19日)

 3年生と4年生が、布袋の交通児童遊園で昼食を食べました。楽しい思い出がたくさんできたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日は遠足です(4月19日)

 今日は、1年生から4年生までが遠足に出発しました。雲一つない、良いお天気で絶好の遠足日和です。楽しい思い出がいっぱいできるといいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

任命式 その2(4月18日)

 任命式の後、各委員会の委員長が、それぞれの委員会の活動内容や抱負を発表しました。それぞれの委員会仕事が全校の人によく分かるように説明してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

任命式 その1(4月18日)

 今日は、委員長・議員・学級代表・通学班班長の任命式がありました。それぞれの代表の児童に、任命状を渡しました。
 どの児童も、やる気満々で仕事に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

今週の予定

画像1 画像1
4月18日(月)任命式 前期委員会活動スタート
         2年視力聴力検査
4月19日(火)6年全国学力学習状況調査
         1〜4年遠足(3年生は雨天でも遠足を行います)
         1〜4年下校15:10
         5・6年下校16:00
4月20日(水)1・2・4年遠足予備日 1〜4年下校15:10
         3年・6年視力聴力検査
4月21日(木)授業参観・PTA総会・学年学級懇談会
         全学年13:40地域別下校
4月22日(金)1年視力聴力検査

※ 21日(木)の「授業参観・PTA総会・学年学級懇談会」どうぞよろしくお願いいたします。

4年生視力検査(4月15日)

画像1 画像1
 4年生の視力検査が行われました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/12 歯科検診(なか・2・3・5年)
体力テスト
5/13 体力テスト
5/17 委員会
5/18 内科検診(2・6年) 知能検査(2・5年)
江南市立布袋北小学校
〒483-8181
愛知県江南市今市場町秋津220
TEL:0587-56-3143
FAX:0587-56-3708