最新更新日:2024/04/30
本日:count up3
昨日:299
総数:787838
〜校訓「明智・敬愛・健康」をもとに、広い視野に立って、心豊かでたくましい「布北っ子」の育成をめざします〜

組み立て体操の練習5・6年(9月20日)

 台風の接近で、運動場が使えないために体育館で運動会の練習をしています。この後、台風が接近する可能性が高くなっています。児童の安全を考え、早めに下校する場合は、緊急メールや学校のホームページでご連絡しますのでよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

組み立て体操の練習5・6年

 昨日の組み立て体操の練習です。子ども達は、それぞれの技ができる様に一生懸命練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子(9月13日)

画像1 画像1
 運動会が近づいていますが、各教科の授業もしっかりとやっています。1年生は、片山先生の指導を受けながら鍵盤ハーモニカの吹き方を学んでいました。
 他学年では、算数や国語の勉強にしっかりと取り組んでいます。
画像2 画像2

今日の授業風景(9月12日)

画像1 画像1
 今日の授業風景です。運動会の練習も進んでいます。

全校体育(9月9日)

画像1 画像1
 昨日予定されていた全校体育が雨で延期になり、今日行われました。開会式と閉会式の入退場について、はじめて全校児童で会わせて行いました。
 来週の天気予報が雨が多いので、貴重な練習時間となりました。
画像2 画像2

授業の様子(9月8日)

画像1 画像1
 1年生と2年生の授業の様子です。運動会の練習もありますが、布袋北小学校の皆さんは授業にも熱心に取り組んでいます。
画像2 画像2

運動会の練習(9月7日)

画像1 画像1
 3,4年生は体育館でよっちょれの練習を、1年生は運動場で入退場の行進の練習をしていました。暑いので、休憩をして水分補給をしながら練習に取り組んでいます。一日一日進歩しますね。

画像2 画像2

授業の様子(9月5日)

 今日の授業の様子です。夏休みが終わったばかりですが、子ども達は元気よく授業をうけています。
 
 
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会に向けての練習(9月2日)

画像1 画像1
 運動会で5,6年が行う組み立て体操の練習が始まりました。安全に気をつけながら、今日は個人の技と二人組の技の練習を行いました。
 みんな真剣に取り組み、良い練習になりました。運動会が楽しみです。

画像2 画像2

今日から2学期(9月1日)

 今日から2学期が始まりました。みんな、元気よく登校して夏休みの日誌や自由研究、習字や絵の作品などを提出していました。
 朝礼でも子ども達に話しましたが、2学期は運動会や学習発表会など、学級や学年で協力して行う行事がたくさんあります。みんなの力を合わせて、楽しい思い出がたくさん残る2学期にしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

出校日(8月20日)

画像1 画像1
 今日の出校日の様子です。夏休みも残り10日あまりとなりました。暑い日が続きますが健康に気をつけて、9月1日の始業式には元気に登校してくださいね。

画像2 画像2

出校日(7月29日)

画像1 画像1
 今日は、夏休み最初の出校日でした。朝からとても良い天気で子ども達は元気に登校しました。今日は、はじめの涼しい時間に除草作業を行い、その後各クラスで学級活動を行いました。夏休みの日誌の答え合わせをしたり、提出物を出したりしていました。
 早めに宿題を済ませて、夏休みを思いっきり楽しんでくださいね。
画像2 画像2

1学期最後の学級活動(7月20日)

画像1 画像1
画像2 画像2
 1学期最後の学級活動の様子です。児童のみなさんはわくわくドキドキしながら、担任の先生から通知表をもらいました。
 家に帰ったら、1学期頑張れたことを家族の方と確認し、2学期の目標を立ててください。
 いよいよ夏休みです。健康に留意して楽しい夏休みを過ごしてください。9月にはみんな元気に登校してくださいね。

授業の様子その2(7月19日)

画像1 画像1
 今日の授業の様子その2です。
画像2 画像2

授業の様子その1(7月19日)

 1学期の通常時間帯の授業は、今日が最後になります。夏休みの日誌の説明をしているクラスやクラス会議をしているクラス、お楽しみをしているクラス、算数や国語、習字の授業をしているクラスもありました。
 梅雨も明けて暑い天候ですが、布袋北小学校のみなさんは、元気に学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子(7月15日)

画像1 画像1
 今日の授業の様子です。1学期も後、来週の2日間になりました。1学期のまとめをして、楽しい夏休みを迎えましょう。
画像2 画像2

授業風景(7月13日)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日の授業風景です。蒸し暑い1日ですが、みんな落ち着いて授業を受けています。雨で水泳指導は中止です。

1年・4年水泳指導(7月12日)

画像1 画像1
 1年生と4年生の3時間目の水泳指導の様子です。
 もうすぐ夏休みですね。

授業の様子その2(7月12日)

画像1 画像1
 授業の様子その2です。1年生は、図工のお絵かきを、2年生は国語や算数の水のかさの勉強をしていました。
画像2 画像2

授業の様子その1(7月12日)

画像1 画像1
 今日の授業の様子です。曇りがちの天気なので昨日よりは気温が上がっていないようですが、むし暑い気候です。そんな中でも子ども達は元気に学習していました。
 3年生は、算数と書写(習字)の勉強を、5年生は算数と社会の勉強をしていました。
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/21 全校体育
9/22 秋分の日
9/23 運動会・PTAバザー準備 1234年14:00下校
9/24 運動会 PTAバザー 親子下校15:00
9/26 運動会代休日
9/27 運動会予備日
江南市立布袋北小学校
〒483-8181
愛知県江南市今市場町秋津220
TEL:0587-56-3143
FAX:0587-56-3708