最新更新日:2024/04/26
本日:count up3
昨日:312
総数:787195
〜校訓「明智・敬愛・健康」をもとに、広い視野に立って、心豊かでたくましい「布北っ子」の育成をめざします〜

朝礼(10月31日)

画像1 画像1
 今朝の朝礼は、表彰伝達に続いて、後期の委員会委員長と学級委員が自分の目標や活動内容などを全校のみんなに紹介しました。どの子もやる気が感じられる発表でした。聞いている子も真剣に話を聞くことができました。これからの子どもたちの活躍が楽しみです。

グッピーが学校にやってきました(10月24日)

地域の穂迫さんが、学校にグッピーを寄贈してくださいました。大きいのや小さいのがいっぱいで子ども達も喜んで観察しています。
画像1 画像1 画像2 画像2

ハロウィンの人形(10月24日)

 職員室の前に、今年もハロウィンのカボチャが飾られています。本当に上手にできているね!
画像1 画像1 画像2 画像2

児童集会(10月31日)

画像1 画像1
 児童集会が行われました。
 今回は、来週31日(月)から始まる「健康チェック」のために、「早寝 早起き 朝ごはん」の重要性を保健委員会が、布袋北小学校のアンケート結果をもとに発表してくれました。とても上手に発表することができました。

後期委員会のメンバーその4(10月11日)

 後期の栽培委員会と飼育委員会のメンバーです。後期の委員会メンバーの紹介はこれで終わりです。後期も委員会活動頑張ってくださいね。
画像1 画像1

後期委員会のメンバーその3(10月7日)

 後期の給食委員会と放送委員会のメンバーです。
画像1 画像1
画像2 画像2

後期委員会のメンバーその2(10月6日)

画像1 画像1
 今日は、美化委員会と図書委員会の紹介です。美化委員会はリサイクル活動、図書委員会は、図書館の本の貸し出し等様々な活動がありますが、頑張って取り組んでくださいね。
画像2 画像2

後期委員会のメンバー その1(10月5日)

画像1 画像1
 昨日の委員会の時間に、後期の委員長を決めたり活動内容についての話し合いが行われました。
 任命式が18日に行われ、その日から後期の活動が始まります。今日は、運営委員会と保健委員会、運動委員会、生活委員会のメンバーを紹介します。
画像2 画像2

本校卒業生の作品が新聞に紹介されていました(10月4日)

 本校の卒業生で布袋中学校の小出君の作品が新聞に紹介されていました。夏休みの自由研究で102時間かけて作成した藤花ちゃんのちぎり絵です。
 本当に素晴らしい作品ですね。この作品は、すいとぴあ江南に10日まで展示されるということです。
 
画像1 画像1

朝礼(10月3日)

 今日の朝礼では、まず「2016発明くふう展覧会」から5名の児童を、また江南市民祭主催珠算競技大会の表彰をそれぞれ行いました。
 そして、昨日行われた江南市民まつりでの金管バンドクラブの発表について運営協議会の方から感謝状をいただきました。表彰された児童の皆さん、おめでとう。
 その後、陸上記録会の出場する選手から記録会への意気込みを発表しました。明日の記録会では、今まで練習してきた成果を出し、自己ベストを目指して頑張ってください。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/6 入学式
江南市立布袋北小学校
〒483-8181
愛知県江南市今市場町秋津220
TEL:0587-56-3143
FAX:0587-56-3708