最新更新日:2024/04/27
本日:count up5
昨日:144
総数:787341
〜校訓「明智・敬愛・健康」をもとに、広い視野に立って、心豊かでたくましい「布北っ子」の育成をめざします〜

ペア読書2・5年その2(6月19日)

 2年生と5年生のペア読書その2です。
画像1 画像1
画像2 画像2

「6月1日(木)2年生 町探検に行ってきました」

 6月1日(木)に第2回目の町探検に行ってきました。畑には、ナスやキュウリの野菜の苗が植わっていることや、先日給食で食べたビワの木を見つけることができました。高田先生からは、アスパラガスを教えていただきました。また、道路では通学路の標識やカーブミラーなどがあることに気が付きました。とても暑い中でしたが、交通安全に気をつけて探検することができました。この後、生活科の時間に発見したことや分かったことのまとめをしていく予定です。今日自分が学んだことをぜひ、友達やお家の方、先生に話をたくさんしてほしいと思っています。
 消防署では、トイレを貸していただいたうえに、訓練の様子まで見せていただけました。いろいろな方にお世話になった1日でした。ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生活科(5月10日)

 2年生が、生活科の時間に野菜の苗を植えました。キュウリやミニトマト、エダマメ、ピーマンなどを植えました。
 夏に大きく育って、たくさんの野菜がとれると良いですね。
画像1 画像1

2年生遠足(4月27日)

 2年生の遠足の全体写真です。1年生と一緒に行きましたが、お兄さんお姉さんになって1年生に優しく接することができました。楽しい思い出たくさんできたかな。
画像1 画像1

2年生図画工作の授業(4月26日)

 2年生が、図工の授業で水彩画を描いていました。いろいろな色を使って、きれいな作品ができあがっていました。みんな、なかなか才能がありますね。
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/20 委員会
江南市立布袋北小学校
〒483-8181
愛知県江南市今市場町秋津220
TEL:0587-56-3143
FAX:0587-56-3708