最新更新日:2024/05/17
本日:count up290
昨日:289
総数:791755
〜校訓「明智・敬愛・健康」をもとに、広い視野に立って、心豊かでたくましい「布北っ子」の育成をめざします〜

ペア読書(1年生・6年生)

画像1 画像1
11月20日(火)28日(水)
 読書週間中に1年生と6年生とで,ペア読書を行いました。今回は,1年生も練習してきた「くじらぐも」のお話を6年生に読んであげました。6年生のお兄さんお姉さんも,1年生の読む姿をしっかりと見て聞いてくれました。
 6年生も1年生のために選んできた本を読み聞かせしてくれました。1年生の子どもたちは,どの子もとても嬉しそうにしていました。
画像2 画像2

きれいなお花 咲かせてね♪(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月21日(水)
 今日は,学年の花壇にチューリップの球根を植えました。1人1人きれいなお花が咲くように気持ちを込めながら植えました。
 来年の春,素敵なお花が咲くようにお世話していきたいと思います。

気持ちを込めて♪(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月17日(土)
 初めての学習発表会。子どもたちは,緊張しながらもこれまで練習してきたことを本番で十分に発揮することができました。
 終わった後の子どもたちの表情を見ても,どの子も笑顔いっぱいで全力を出し切ったように思います。
 劇の中のテーマである「みんなちがって みんないい」
自分も含め,周りの人たちを大切にし,みんなで仲良く助け合って,これからの小学校生活を過ごしていきたいと思います。
 保護者の皆様。衣装の準備やご家庭での練習にお付き合いいただきありがとうございました。

1年 学習発表会の下見(小さい「っ」が消えた日)

画像1 画像1
画像2 画像2
 11/9(金)の3,4時限目には,1年生が学習発表会の下見を行っていました。
一人一人が自分のセリフを,大きな声でしっかりと言うことができました。衣装もなかなかすてきです。本番まであと少し,がんばろうね。

1年 学習発表会の練習(小さい「っ」が消えた日)(11/6)

画像1 画像1
画像2 画像2
 11/6(火)の2限には,1年生が学習発表会(小さい「っ」が消えた日)の練習をしていました。初めての学習発表会。一人一人が,舞台の上のマイクの前で,気持ちを込めて一生懸命にセリフを言っていました。1年生みんなで力を合わせてがんばろうね!

舞台の上で声出そう♪(1年生)

画像1 画像1
11月2日(金)
 舞台上で学習発表会の練習をしています。小学校に入って初めての学習発表会ですが,大きな声を出せるように,1人1人頑張って練習しています。
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
1/15 リサイクル活動
1/16 リサイクル活動
江南市立布袋北小学校
〒483-8181
愛知県江南市今市場町秋津220
TEL:0587-56-3143
FAX:0587-56-3708