最新更新日:2024/05/13
本日:count up16
昨日:337
総数:790630
〜校訓「明智・敬愛・健康」をもとに、広い視野に立って、心豊かでたくましい「布北っ子」の育成をめざします〜

第2回学校保健委員会(2月15日)

 姿勢調整師の澤木亮志先生から、背骨には生理的湾曲(せいりてきわんきょく)があることを教えていただきました。悪い姿勢が続いて生理的湾曲がなくなり、体が痛くなることを防ぐためにも、日頃から運動や外遊びでよく体を動かしておくことが大切だそうです。また、簡単にできるエクササイズの方法を教わり、姿勢がよくなるとあって、子どもたちは真剣に体を動かしていました。
画像1 画像1

学校公開(2月8日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 一年間の成長した姿です。どの子も,真剣にがんばる姿はとても頼もしく思えました。

学校公開(2月8日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の日のために,みんな一生懸命に準備をしていました。大きな声で,堂々と発表できましたね。

学校公開(2月8日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 どの学年でも,友達と協力しながら発表していました。

学校公開(2月8日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2/8(金)2,3限目に学校公開がありました。一年間の歩みや総合,生活科で学んだことなどのまとめを,みんなの前で発表することができました。どの学年でも,緊張しながらも,一生懸命に発表する成長した姿が見られました。皆さん,よく頑張りましたね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
学校行事
3/5 中学校卒業式
江南市立布袋北小学校
〒483-8181
愛知県江南市今市場町秋津220
TEL:0587-56-3143
FAX:0587-56-3708