最新更新日:2024/05/15
本日:count up133
昨日:268
総数:791015
〜校訓「明智・敬愛・健康」をもとに、広い視野に立って、心豊かでたくましい「布北っ子」の育成をめざします〜

修了式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月22日(金)
 今日で平成30年度が終わります。修了式を行いました。校長先生から、各学年の代表児童が修了証を受け取りました。
 体育館の入場から、終わりまでとても厳粛な雰囲気で行うことができました。4月からの新しいスタートが、今から楽しみです。
 式後には、入学式後の「新入生歓迎セレモニー」の練習をしました。

卒業式(3月20日)

画像1 画像1
画像2 画像2
 卒業式後の歓送では,お互いの笑顔が溢れていました。6年生の皆さん,未来に向かって羽ばたいてください。応援しています。

卒業式(3月20日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4,5年生,6年生の美しい歌声が体育館中に響き渡りました。

卒業式(3月20日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生,4,5年生が校長先生,来賓の方々のお話を真剣に聴く姿も頼もしかったです。

6年卒業式(3月20日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年間の歩みを想い,感謝の気持ちを込めた素晴らしい別れの言葉でした。
4,5年生の送る言葉も立派でした。

卒業式(3月20日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3月20日(水)卒業式当日は,春風のさわやかなよき日となりました。6年生は,緊張した中にも,未来へ進んでいくという決意をもって,卒業式に臨んでいるように思えました。

6年修了式(3月19日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3月19日(火)の1時限目に6年生の修了式が行われました。PTA会長太田様から
記念品贈呈があり,「人は過去は変えることができないが,未来は変えられます。皆さんのお父さん,お母さんから,これからもいろんな注意や小言があるかもしれませんが,それは,君たちの未来を想っての言葉です。もう少し,付き合っていってくださいね。」という温かいメッセージがありました。6年生の子どもたちは,みんな真剣に話を聴くことができました。明日は,いよいよ卒業式です。素晴らしい門出の日となるよう,みんなで応援しています。

卒業式予行(3月15日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 お互いの感謝の気持ちが届きますように。お世話になった方々へ一人一人の思いを込めて。

卒業式予行(3月15日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 卒業証書授与,心を込めてしっかりとした返事が体育館中に響き渡ります。

卒業式予行(3月15日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3月15日(金)の1,2限目に卒業式予行が行われました。4,5年生の心のこもった「送るの言葉」に6年生の表情も真剣そのもの。「別れの言葉」に6年生の感謝の気持ちが伝わってきました。

6年卒業式の練習(3/14)

画像1 画像1
画像2 画像2
 6年生は,先生方に,入退場の仕方,卒業証書の受け取り方,一つ一つを丁寧に指導していただき,子どもたちは全員が,真剣に取り組んでいます。その姿は,とても立派で頼もしく思えました。

4,5,6年卒業式の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4,5年生・6年生のお互いの歌声が響き合う,送る言葉,別れの言葉となりました。卒業まで,あと6日。心に残る卒業式にしよう。

4,5,6年卒業式の練習(3/14)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3/14(木)の1,2限目に4,5,6年生合同の卒業式練習がありました。
今までお世話になった方々への感謝の気持ちが伝わるように,みんな真剣に練習に望むことができました。

6年生を送る会(3/7)

画像1 画像1
画像2 画像2
 6年生は,卒業まであと8日。1〜5年生も新しい学年に向かって,歩き出しています。新しい春は,もうすぐそこにやってきます。お互いの感謝の気持ちを伝え合う会となりました。

6年生を送る会(3/7)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 全校合唱「地球星歌」は,全校の気持ちが一つになり,美しい歌声が体育館中に響き渡りました。

6年生を送る会(3/7)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 どの学年も,元気いっぱい。笑いあり,涙ありの送る会となりました。

6年生を送る会(3/7)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 それぞれの学年では,通学班,委員会,毎日の生活の中で,6年生に大変お世話になりました。感謝の気持ちの伝わる素晴らしい送る会となりました。
 「送る会」の準備,企画,運営と大活躍してくれた5年生,ありがとうございました!

6年生を送る会(3/7)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3/7(木)3,4時限の「6年生を送る会」の様子です。1年生から5年生まで全校みんなで,6年生に感謝の気持ちを伝えました。どの学年も心のこもった出し物で,全校みんなの温かな思いが溢れていました。6年生のみんなも感激して,涙を流している児童もいました。

第2回学校保健委員会(2月15日)

 姿勢調整師の澤木亮志先生から、背骨には生理的湾曲(せいりてきわんきょく)があることを教えていただきました。悪い姿勢が続いて生理的湾曲がなくなり、体が痛くなることを防ぐためにも、日頃から運動や外遊びでよく体を動かしておくことが大切だそうです。また、簡単にできるエクササイズの方法を教わり、姿勢がよくなるとあって、子どもたちは真剣に体を動かしていました。
画像1 画像1

学校公開(2月8日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 一年間の成長した姿です。どの子も,真剣にがんばる姿はとても頼もしく思えました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/5 入学式
江南市立布袋北小学校
〒483-8181
愛知県江南市今市場町秋津220
TEL:0587-56-3143
FAX:0587-56-3708