最新更新日:2024/04/27
本日:count up57
昨日:113
総数:787506
〜校訓「明智・敬愛・健康」をもとに、広い視野に立って、心豊かでたくましい「布北っ子」の育成をめざします〜

5,6年運動会練習(9月19日)

画像1 画像1
画像2 画像2
 9/19(木)の5時限目に,5,6年運動会練習(組立体操)が行われました。今日は運動場で位置の確認をしました。本番に向けて,みんな真剣です。

5,6年運動会練習(9/18)

画像1 画像1
 友達や先生方と相談しながら,技の確認をしています。

5,6年運動会練習(9月18日)

画像1 画像1
画像2 画像2
 9/18(水)の5時限目には,5,6年生の組立体操の練習が行われました。いよいよ,集団演技も仕上げに入ってきました。安全第一で,慎重に練習していきましょう。

紅白リレー下見パート2

画像1 画像1
画像2 画像2
 選手の皆さんの並ぶ姿勢,話を聞く姿勢,声を掛け合っている姿が素敵です。本番も,がんばろう!!

紅白リレー下見(9月18日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 9/18(水)の昼放課には,紅白リレーの選手の下見が行われました。今日まで,チームごとに練習を重ねてきた成果が出るように,全力でがんばっていました。本番も,自分のベストが出せるようにがんばってください。

3,4年 運動会練習パート3

画像1 画像1
画像2 画像2
 3,4年生の子どもたちは,よっちょれが大好きで,笑顔で踊る姿がほほえましいです。一生懸命に踊る姿は,素晴らしいです。かっこよく決めてくださいね。

3,4年 運動会練習パート2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 各学年毎に,星形,円形と踊りながら,大きく隊形移動をしていきます。「やー!」というかけ声もだんだんとそろってきましたね。本番が,楽しみです。

3,4年 運動会練習(9月18日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 9/18(水)の2時限目には,3,4年生の「輝け!!布北っ子ソーラン」の練習が行われました。今日は,運動場で隊形移動をしたり,踊る位置を確認したりして,練習を進めました。一人一人の踊りも,だんだんと力強く,自信が出てきましたね。本番まで,あと少し,力を合わせてがんばろうね。

第3回全校体育パート3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 応援練習もがんばっています。

第3回全校体育(9月17日)パート2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 開会式の練習では,元気よく行進する姿がかっこよかったです。

第3回全校体育(9月17日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 9/17(火)の業前〜1時限目まで運動会の全校体育が行われました。入退場について確認した後で,校歌の練習を行いました。富田先生からのアドバイスを受けて,赤も白も,元気よく歌うことができました。

5,6年 運動会練習(9月13日)パート2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5,6年生,全員が,真剣な表情で一つ一つの技を練習しています。3人技のランジは二人が一人をももの上で支えます。すべり台も,慎重に支え合い,足を上げます。どの種目も,お互いの息を合わせて,安全を確認してから完成させます。何度も,何度も,くじけずに練習している姿に感動しました。みんなで,作り上げていこう!!

5,6年 運動会練習(9月13日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 9/13(金)の2時限目には,5,6年生の組立体操の練習が始まっていました。いよいよ,全体を通して最終演技の練習にさしかかってきました。一人技から二人技,三人技から5人技と互いに声を掛け合い,協力し合い,完成させていきます。中でも,肩車からのさぼてんは見事でした。高学年,さすがです。ファイト!!

紅白リレー練習(9月13日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 9/13(金)の業前と昼放課に,紅白リレーの練習がありました。どの選手も,みんなの代表としてがんばろうという意気込みをもって,練習にも取り組んでいました。並び方や走る位置などを真剣に確認していました。全力でがんばろう!!

5,6年運動会練習

画像1 画像1
画像2 画像2
 呼吸を合わせての演技は,とても大変だと思います。子どもたち,みんなががんばる姿に胸が熱くなりました。子どもたちは,確実に一人一人,大きく成長しています。

5,6年運動会練習(9月12日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 9/12(木)の2時限目には,5,6年が運動会の練習(組立体操)をがんばっていました。今日は,学年毎のウェーブなどを音楽に合わせて行いました。みんなの息を合わせて,ゆっくりと慎重に少しずつ動かしていきます。気持ちを合わせながら,みんな一生懸命です。素敵な音楽に合わせての演技には,感動しました。みんなのがんばる姿に涙が溢れてきました。運動会まであと少し,力を合わせてがんばろう。

全校体育(運動会練習)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今年から,ストレッチ体操を行うため,運動委員会の児童が全校の前に立ち,お手本を示します。みんなはりきっていますね。頼もしい限りです。

第2回 全校体育(運動会練習)9月10日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 9/10(火)の業前〜1時限目の途中まで,運動会の全校練習が行われました。朝から,暑さが心配されましたので,休憩を取りながら,短縮して行いました。入場行進は,プラカード係の活躍と全校の皆さんの1度で成功させようという気持ちもあり,堂々としたとても素晴らしい行進となりました。また,開会式では,優勝旗の返還など簡単に確認しましたが,話を聞く姿勢などが素晴らしかったです。選手宣誓や代表のことばをいう係の子も,堂々とした挨拶ができました。本番に向かって,全校でがんばろう!!

5,6年運動会練習

画像1 画像1
画像2 画像2
 組立体操の練習風景です。何度も,何度も,繰り返し練習をしています。よく,がんばっています。さすが,高学年!!

5,6年 運動会練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 9/6(金)の5限目,5,6年生の組立体操の練習風景です。二人技の練習で「二人しゃちほこ」「橋」「さぼてん」など新しい技にも挑戦しています。気持ちを合わせて,がんばろうね。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
9/27 運動会準備
9/28 運動会 PTAバザー 親子下校15:00
江南市立布袋北小学校
〒483-8181
愛知県江南市今市場町秋津220
TEL:0587-56-3143
FAX:0587-56-3708