最新更新日:2024/04/27
本日:count up143
昨日:312
総数:787335
〜校訓「明智・敬愛・健康」をもとに、広い視野に立って、心豊かでたくましい「布北っ子」の育成をめざします〜

運動会準備(9月27日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 9/27(金)の5,6時限目には,5,6年生と先生方で運動会の会場準備などを行いました。机や椅子を運んだり,運動場の整備をしたりと,協力してがんばってくれました。天候も心配されますが,明日の運動会本番。練習の成果が出せるように,みんなでがんばろう!!

運動会 応援練習(9月24日)

画像1 画像1
画像2 画像2
 9/24(火)の給食後には,各教室で,応援練習が行われていました。応援団のお兄さんお姉さんのかけ声に合わせて,1年生も2年生も,はりきって声を出していました。本番に向けて,力を合わせてがんばろう!!

出校日(8月1日)

画像1 画像1
画像2 画像2
 久しぶりに友達と会えて,いろいろとお話ができたかな?下校風景です。班長さんや上級生が,優しく声をかけています。残りの夏休みも,楽しんでくださいね。

全校出校日(8月1日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 久しぶりの登校です。朝,多くの子どもたちが元気よく挨拶をしてくれました。朝の早い時間に,短い時間でしたが,学年毎に草取りを行いました。大きく育った野菜の成長ぶりに驚く子どもたちが,うれしそうに野菜を手にしていました。8月の夏休み生活も,健康や交通安全に気を付けて過ごしてくださいね。

星に願いを(7月5日)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今校内には、東脱履・西脱履に七夕飾りが飾ってあります。○○ができますようにという個人的な願いから、世界平和を願うものまで、さまざまな願い事を短冊に書いて、笹に取り付けてあります。
 あさって7月7日は七夕です。天気がよくなって、空いっぱいの天の川が見られるといいですね。そして、星に願いが届くといいですね。

全校除草(6月5日)

画像1 画像1
画像2 画像2
 学年ごと,仕事を分担しながら,除草作業に取り組みました。みんなの力で,学校中がきれいになるね。

全校除草(6月5日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6月5日(水)の業前には,「全校除草」が行われました。花壇の周りや中庭,運動場の中まで伸びている雑草を,全校みんなできれいに取りました。「こんなに取ったよ」「みんなでがんばったよ」など,全校みんなで協力してがんばっている姿が見られました。

全校ふれあい遊び(5月28日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5/28(火)の業前には,通学班ごとで計画した「ふれあい遊び」が行われました。1年生から6年生までが,みんなで仲良く遊ぶことができました。上級生が下級生に優しく声をかけている姿が,多く見られました。

全校 ふれあい遊び(5月21日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5/21(火)の業前に,通学班ごとに集まって「ふれあい遊び」を行いました。上級生が,下級生にやさしく声をかけながら教えている姿が印象的でした。みんな,とても楽しそうです。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/28 観劇会
江南市立布袋北小学校
〒483-8181
愛知県江南市今市場町秋津220
TEL:0587-56-3143
FAX:0587-56-3708