最新更新日:2024/04/30
本日:count up86
昨日:87
総数:787622
〜校訓「明智・敬愛・健康」をもとに、広い視野に立って、心豊かでたくましい「布北っ子」の育成をめざします〜

6年 卒業式の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
 あなたたちの優しい笑顔は,忘れません。いつも,お手伝いを進んでやってくれましたね。理科の実験では,友達と協力して新しい発見があると,歓声をあげてくれました。とても,楽しかったです。中学校へ行っても,がんばってね。

6年 卒業式の練習(パート4)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 一生懸命に歌う姿が,素敵でした。未来に向かって,がんばろうね!!先生たちはいつでも応援しています。

6年 卒業式の練習(パート3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 新しい環境を歩んでいく皆さん。自分の好きなことを見つけ,前進していってください。

6年 卒業式の練習(パート2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 体育館の中を,堂々と歩いている君たちを見て,大きな成長を感じました。この1年間も,この布袋北小学校の最高学年として,下級生に優しく接してくれて,本当にありがとう。みんなの優しさが,布袋北小を,温かい心のつながりのある学校にしてくれました。そして,卒業おめでとう。

6年 卒業式の練習(2月28日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日が,卒業式の最後の練習となりました。みんなが真剣に練習に取り組み,6年生一人一人の熱い思いが伝わってきました。この6年間,布袋北小学校で学んだこと,楽しかったこと,いろんな思い出がこみ上げてきたのかもしれません。「栄光の架け橋」の歌声が心に残りました。未来に向かって,希望をもって進んでいこう!!

薬物乱用防止教室

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は江南警察署の生活安全課の方にお越しいただき、薬物乱用防止教室を行いました。保健の授業で薬物乱用の影響については学習していましたが、今日は写真や標本を見せていただき、さらに具体的に学ぶことができました。
 依存性やフラッシュバックなど、薬物乱用は悪い影響しかありません。「決して手を出さない」「誘われても断る」という強い気持ちをもち続けてほしいと思います。
 いじめやお酒、たばこなどの問題についてもお話していただきました。中学校に進んでも、今日聞いたお話を忘れないようにしましょう。

校長先生との会食(2月18日)

画像1 画像1
6年1組の女子6名との会食でした。
本日が最終日です。

校長先生との会食(2月13日)

画像1 画像1
6年2組の女子5名との会食でした。

校長先生との会食(2月10日)

画像1 画像1
6年2組の男子5名との会食でした。

校長先生との会食(2月5日)

画像1 画像1
今日は、6年2組の5名の男子との会食でした。

校長先生との会食(1月30日)

画像1 画像1
今日は、6年2組の5名の女子との会食でした。

校長先生との会食(1月29日)

画像1 画像1
今日は、6年2組の5名の女子との会食でした。

校長先生との会食(1月27日)

画像1 画像1
今日から、6年2組です。
男子5名との会食でした。

布袋中学校入学説明会

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日はお昼から布袋中学校の入学説明会に参加しました。昨年度卒業した先輩が、中学校での生活について紹介してくださり、勉強や部活動の様子について知ることができました。授業の様子も見せていただき、中学校の授業の様子がわかったと思います。その後の部活動見学など、実際に目にすることで中学校での生活がイメージできたことでしょう。4月からの生活を意識して、残りの小学校生活を過ごせるとよいですね。

校長先生との会食(1月23日)

画像1 画像1
今日は、6年1組5名の女子との会食でした。

租税教室

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日の5時間目は租税教室がありました。市役所の税務課の方にお越しいただき、税金がどのように集められ、何に使われるかについてお話を聞きました。「もし税金がなかったらどうなるか」というお話では、いかに私たちの暮らしが税金で支えられているかがわかったと思います。これから買い物をするときなど、税金のことが考えられるととよいですね。

校長先生との会食(1月20日)

画像1 画像1
今日は、6年1組の女子、5名との会食でした。

校長先生との会食(1月16日)

画像1 画像1
今日は、6年1組の女子4名との会食でした。

校長先生との会食(1月10日)

画像1 画像1
今日は、6年1組男子5名との会食でした。

校長先生との会食(1月9日)

画像1 画像1
6年生と校長先生との会食が始まりました。
第1回目は、6年1組の男子5名でした。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
3/3 中学校卒業式
3/5 6年生を送る会
江南市立布袋北小学校
〒483-8181
愛知県江南市今市場町秋津220
TEL:0587-56-3143
FAX:0587-56-3708