最新更新日:2024/05/18
本日:count up11
昨日:98
総数:792062
〜校訓「明智・敬愛・健康」をもとに、広い視野に立って、心豊かでたくましい「布北っ子」の育成をめざします〜

5年生

画像1 画像1
 今日から5,6年生合同の運動会練習が始まりました。
運動場で踊る位置の確認をした後、音楽に合わせて全員で踊りました。
これからたくさん練習をして、最高の踊りができるようにがんばっていきましょう!

今週の5年生

画像1 画像1
 図工でミラー工作紙を使った作品を作りました。
自分で用意した材料や学校にあるものを持ち寄って、工夫して制作しました。
 また、2学期に入り少しずつ勉強も進み、テストを行った教科もあります。
苦手なところは復習し、次の学習につなげていけるといいですね。

5年生 9月13日

画像1 画像1
 今日はふくし交流会があり、耳に障がいがある古木さんに一人一人自己紹介をしました。いつもよりリアクションを大げさにするなど、古木さんに伝わるように工夫して話をしていました。
 また、昨日は防犯教室があり、身の回りの生活にひそむ危険について学ぶことができました。
 今回学んだことを忘れずにこれから生活していけるといいですね!

今週の5年生

画像1 画像1
 水曜日に煙体験をしました。煙が充満する部屋のなかで、煙を吸わないように姿勢を低くして、壁をつたいながら出口に向けてなんとか歩くことができました。火事場の疑似体験ができる貴重な時間となりました。
 また、授業では運動会に向けてダンスを練習したり、クラスメイトと協力して調べ学習をしたりする様子がありました。
 2学期も子どもたちと一緒にがんばります!

5年生 2学期スタート

画像1 画像1
 夏休みが終わり、2学期が始まりました。元気よく、楽しく、意欲的に授業に取り組む姿勢が見られました。また、休み時間には仲よく遊んだり、夏休みのことを友だち同士でたくさん話したりするなど、友だちと楽しむ様子が見られました。
 2学期は行事が多いですが、子どもたちがさまざまな場面でたくさん活躍してくれることを願っています。2学期も一緒にがんばりましょう!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/4 入学式
4/5 着任式 始業式 通学路点検
江南市立布袋北小学校
〒483-8181
愛知県江南市今市場町秋津220
TEL:0587-56-3143
FAX:0587-56-3708