最新更新日:2024/05/13
本日:count up33
昨日:192
総数:554066
学校教育目標「明るく心豊かな子 自ら考えやりぬく子」   めざす学校像「子どもの笑顔があふれる学校」

「流しそうめん」 楽しい!

 グループ別でローテーションして,みんなで楽しみました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

洗ってつないで完成!

完成しました。なかなか本格的。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

流しそうめん 受付がはじまりました。

 おおむね準備が整いました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

流しそうめん 準備開始!

 PTA「流しそうめん」の準備の様子です。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

151+130+103=

プール開放です。今週3回の開放時の利用人数は384名でした。運動場ではサッカー部が、体育館ではバスケット部ががんばっています。猛暑とはいえ、午後に比べれば、午前はまだ大丈夫という感じがします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お掃除シリーズ 7

 飼育委員会の子どもたちの「お掃除」の様子です。土をはき集めて,ふるいで糞だけを集めて,外の穴に埋めています。糞はうさぎが食べる草の肥料になります。いつもきれいに掃除してくれているので,清潔な飼育小屋です。うさぎも喜んでいることと思います
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

23日のプール開放について

 23日(金)のプール開放は予定通り実施します。

がんばれバトン部

別にだれかと闘う訳ではありません。気温36度かどうかはともかく、「刺すように」暑い今日の日差しです。一曲演技が終わったら、すぐに水分補給や休養が必要です。3年生のホウセンカもしおれています。
画像1 画像1
画像2 画像2

定期の安全点検を行いました。

 職員みんなで,安全点検を行いました。子どもたちがよりいっそう安全に生活できるように環境を整えていきます。
画像1 画像1 画像2 画像2

教室の床修繕

 子どもたちのいない夏休みの教室は,修繕のよい機会です。床の一部がはがれていました。子どもたちが足を引っかけてけがをするといけないので,ボンドで修繕しました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

体育館暗幕修繕

 生が抜けて,ちょっとしたことで裂けてしまいます。その都度,修繕しています。
画像1 画像1 画像2 画像2

22日(木)のプール開放

 22日(木)のプール開放は予定通り実施します。

うさぎの世話も,毎日

 今朝も飼育当番の子たちが,えさや水やり,掃除のために学校に来てくれました。「毎日」が,なかなかできないことです。曜日別で,班をつくって活動しています。
画像1 画像1 画像2 画像2

さあ夏休み 朝から練習できるぞ

 コーチの指導のもと,子どもたちが楽しそうに練習に励んでいます。スタンド脇には,当番の保護者の方たちがサポート。お陰様で,心身ともに健やかな子どもたちが育っています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

終業式

1日遅れのアップです。交通安全と生活指導の話もありましたね。みんな元気に夏休みを過ごして下さい。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

21日のプール開放

 本日のプール開放は予定通り実施します。

終業式の朝もいつものように

 日差しいっぱいの終業式になりました。大切に育ててもらって,植物もうれしそうです。
画像1 画像1 画像2 画像2

どろ・けい

 学級活動で「どろ・けい」です。写真の一番左の人はけいさつです。取り締まりから帰ってきたところです。朝礼台の前にいる二人は、つかまった人。朝礼台の上の二人は署長と副署長でしょうか。
画像1 画像1

いつもの顔が戻ってきました。

梅雨明け間近。校庭にみんなが戻ってきました。プールからはY先生の号令とともに、児童の歓声が響いてきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クワガタ教室終了

 クワガタ教室が終了しました。無事たくさんの卵と幼虫が確認されました。クワガタ先生(加藤憲起さん)ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
瀬戸市立效範小学校
〒489-0917
愛知県瀬戸市效範町1丁目1
TEL:0561-82-3050
FAX:0561-82-2597