最新更新日:2024/04/26
本日:count up6
昨日:101
総数:552179
学校教育目標「明るく心豊かな子 自ら考えやりぬく子」   めざす学校像「子どもの笑顔があふれる学校」

研修部 がんばっています

 フェスタと教育講演会の打ち合わせの様子です。
画像1 画像1

残暑厳しい中,花たちは元気です。

 毎朝,子どもたちが愛情をこめて,水やりを続けてくれています。おかげで,花たちはとても元気です。
画像1 画像1

体育委員が中心になって

 運動会の準備運動は,体育委員の子たちが事前に練習して,みんなに「指導」しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

お掃除シリーズ 24

 道具の使い方が上手になり,たくさんの草を取ることができました。熱中症が心配なので,晴れた日は日陰の草を取るようにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

お掃除シリーズ 23

 炎天下,5年生もがんばって草取りをしています。
画像1 画像1

応援団 がんばるぞ

 運動会、応援団の練習開始。まずは声出しから。となりで野球部も「さあ、こい」と声を出しています。みんなで声を出してがんばろうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食準備シリーズ 2

 どのクラスの子どもたちも,一生懸命準備をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食準備シリーズ 1

 子どもたちが,すばやく清潔に配膳しています。給食の準備の様子もシリーズ化して,皆さんに紹介したいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「黄色い帽子」の集団下校

 入学して半年。毎日,安全のために,途中まで教員がついて集団下校をしています。安全を最優先に,今後も続けていきます。
画像1 画像1

サッカーゴール移動

 運動会にむけて,「みんなで」サッカーゴールを移動しました。
画像1 画像1

お掃除シリーズ 22

 炎天下,よく頑張ってくれました。10分間くらいの掃除でしたが,汗があふれ出てきました。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お掃除シリーズ 21

 便器や手洗い場もぴかぴかに。
画像1 画像1 画像2 画像2

清潔に配膳

 きちんと白衣を着て,マスクをつけて清潔に配膳しています。すばやく配膳に取りかかっていました。
画像1 画像1

すばやくみんなの分を。

 さっとみんなの分を集めて,ロッカーの中に整頓して入れていました。ありふれた光景ですが,こういうひとつひとつの責任ある行動が,みんなで生活する上で大切なことですね。
画像1 画像1

運動会集合隊形の練習

 小さい子たちも,ラインのおかげで早く並ぶことができました。紅白に分かれて並びます。6年生や5年生は,すばやくきちんと並ぶことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会の練習のために

 今朝も早くから,ラインをひいて。今日は,集合隊形の練習のためのラインです。
画像1 画像1 画像2 画像2

お掃除シリーズ 20

 遊具周辺の除草をしています。しばらく雨が降っていないので,シャベルで掘り起こして除草しています。6年生が「腰を入れて」がんばっています。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

いくぞ 体育委員

 凛々しく立っているのは、体育委員の面々。運動会準備のリーダーです。みんなの協力でたくさんの石を拾うことができました。ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2

けがをしないように「石拾い」

 子どもたちと先生,みんなで「石拾い」。運動会でけがをしないように,小さい石も拾いました。拾った石は土嚢にして,畑や校庭で利用します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

石拾い準備

 子どもたちが登校する前に,ラインをひいたり一輪車を準備したり。子どもたちの活動をサポートしています。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
瀬戸市立效範小学校
〒489-0917
愛知県瀬戸市效範町1丁目1
TEL:0561-82-3050
FAX:0561-82-2597