最新更新日:2024/04/26
本日:count up11
昨日:82
総数:552266
学校教育目標「明るく心豊かな子 自ら考えやりぬく子」   めざす学校像「子どもの笑顔があふれる学校」

ぜんざいとは限りません

 今日の給食は「洋風団子汁」です。スープは白味噌と牛乳が使ってあるようです。もちもちの白玉がいっぱい入っていました。「カボチャ挽肉フライ」はちょっと工夫がしてあるなぁという感じです。あとは「ピーナッツあえ、ごはん、発酵乳」でした。ごちそうさまでした。
画像1 画像1

魔法使いいっぱい

 56組さんの音楽です。ただ歌うのではありません。魔法使いになって、魔法をかける歌を歌います。みんな魔法使いになりきっています。
画像1 画像1

御在所SA

御在所SAをでました


さらば法隆寺

みんな元気です。出発進行。


夢殿

画像1 画像1
最後の見学です。貸し切りに近い状態です。

秋の奈良を満喫していますよ。

法隆寺

画像1 画像1
ガイドさんにしっかり説明をしてもらっています。


法隆寺の七不思議も勉強しました。

今日の昼食

画像1 画像1
カツカレーです

法隆寺

画像1 画像1
昼食です

法隆寺へ

画像1 画像1
鹿のふんの香りとともに。

東大寺を出ます

画像1 画像1
予定通りに法隆寺に向かいます。みんな元気に出発です。

大仏さんの鼻の穴くぐり

画像1 画像1
20分は並んで待ちました。満面の笑顔です。携帯なのでブレブレですがちゃんとカメラで撮影しましたからね。

大仏殿

画像1 画像1
観光客がいません。なぜでしょう

南大門

画像1 画像1
迫力のあるガイドさんです

東大寺南大門

画像1 画像1
大きすぎて画面に入りません。みんなは下に落ちている鹿のフンが気になって南大門に気づきません。

奈良公園に着きました

画像1 画像1
鹿のお出迎えです。

ガイドさん

画像1 画像1
今日1日お世話になります。よろしくお願いします。

奈良へGO

画像1 画像1
これからバスに乗って奈良へ移動します。

食堂の窓から

画像1 画像1
本日も快晴です。目の前には平安神宮の大鳥居と京都市美術館が見え、真下には疏水が流れる絶景です。

今日の朝食

画像1 画像1
こんな感じです

いただきます

画像1 画像1
朝ご飯です。みんな元気です

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
瀬戸市立效範小学校
〒489-0917
愛知県瀬戸市效範町1丁目1
TEL:0561-82-3050
FAX:0561-82-2597