最新更新日:2024/04/26
本日:count up18
昨日:82
総数:552273
学校教育目標「明るく心豊かな子 自ら考えやりぬく子」   めざす学校像「子どもの笑顔があふれる学校」

給食日誌

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の献立は・・・

・バターロールパン
・牛乳
・チキンビーンズ
・イタリアンサラダ
・大豆チョコ

今日は人気サラダの一つのイタリアンサラダです!!!中に入っているアーモンドとチーズが美味しいようです♪

給食初めなので、前を向いて食べるクラスがありました。背筋をピンと伸ばし、見ていて気持ちがいいですね〜♪
食器をちゃんと持って食べる子が増えてきています(^^)

放課

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2時間目と3時間目の間の放課です。

授業2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年1組は漢字の練習をしていました。
4年3組はドリルとノートの位置を確認していました。
6年1組は電子黒板とデジタル教科書を利用して縄文時代の学習をしていました。


授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生です。

 1組は体育。2組と3組は算数でした。みんながんばっています。



給食日誌

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の献立は・・・

・麦ご飯
・牛乳
・関東煮
・五色あえ

子供は煮物をあまり食べないイメージがありますが・・・效範小のみんなは関東煮が大好きです!!!!!好きだから最後にとっておく子もいます(^^)
玉はんぺんが美味しいようです♪


離任式 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
退場です。

 曲は「ドラえもん」です。N先生のイメージです。
 ありがとうございました。お元気で。がんばって下さい。

離任式 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
あいさつの後は、N先生による、くす玉割です。

 ハトは「寝てしまって、ボトンと落ちてくるのでダメ」なのだそうです。



離任式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
転任した先生方とのお別れの会です。

 転任者紹介・花束贈呈・転任者あいさつと続きます。
 
 

放課

画像1 画像1
画像2 画像2
2時間目と3時間目の間の放課です。

通学班会

画像1 画像1
第1回の通学班会です。すでに通学班での登校はスタートしていますが、新年度の体制を確認します。来週には各担当の先生が下校指導をします。

給食日誌

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の献立は・・・
・ご飯
・牛乳
・洋風団子汁
・ちくわの磯辺揚げ
・ほうれん草のおひたし
・さくらゼリー

今年度の給食が始まりました!
初日はさくらの咲くこの時期にあった「さくらのゼリー」がでました。
香りも彩りもキレイなゼリーでした♪

今日は新2年生と一緒に給食を食べましたが、1年前とは全く違い、準備中は静かに座って待っていました。とても素晴らしい姿勢でした!

年間行事予定

年間行事予定をアップしました。
今後の変更もありますので毎月の学年通信でご確認ください。よろしくお願いします。

身体計測

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな大きくなっています。

 M先生が自分の身長を測っています。
 「縮んだ!最低記録更新!」

朝の風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
平町交差点です。

学級写真 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生はさすが。余裕の笑顔です。

学級写真 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
笑顔と緊張と

学級写真

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真は少々お待ち下さい。

1年生を迎える会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ようこそ效範小へ

 児童代表による歓迎の言葉
 くす玉
 プレゼント

始業式  着任者紹介

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
それぞれ自己紹介です。

 

始業式 入場

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
さすがに学年が上がると意識が違います。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
瀬戸市立效範小学校
〒489-0917
愛知県瀬戸市效範町1丁目1
TEL:0561-82-3050
FAX:0561-82-2597