最新更新日:2024/05/14
本日:count up126
昨日:192
総数:554159
学校教育目標「明るく心豊かな子 自ら考えやりぬく子」   めざす学校像「子どもの笑顔があふれる学校」

今日の給食

画像1 画像1
今日は栄養士さんが出張なので、シンプルに紹介します。

 ある教室へ入ると、いつもは「おかわりしたよーっ。」と元気いっぱいの子が元気ありませんでした。どうかしたのかとのぞき込んでみたら、どうも豆が苦手なようで、かなり減らしていました。そんな時もありますね。
 柏餅を見て「あんこきらい」といっている子もいました。

 今日の献立は
 若竹汁、五目豆、ごはん、牛乳、柏餅でした。ごちそうさまでした。



今日の英語 2

画像1 画像1
画像2 画像2
3年1組の英語活動です。曜日の学習をしてカード取りをします。

 子どもたちが What day is it? というと、
 先生が、曜日をいうので、そのカードをとります。

漢字の学習

画像1 画像1
画像2 画像2
 2年2組は黒板を使って、みんなで確認をしながら漢字の学習を進めています。
 2年3組は黙々と漢字のドリルに取り組んでいます。

今日の英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年2組の英語活動です。アルファベットの学習をして、カード取りをします。
もちろんお手つきもあります。

 Touch your nose(head)・・・etc.  身体の様々な部位の呼び方も学習します。

はさみの つかいかた

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生の図画工作です。へびに色を塗って、はさみで切ります。

 1年3組ははさみの使い方の説明を聞いています。
 1年2組は色塗りが終わって、がんばったところを発表しています。
 

給食日誌

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の献立は・・・

・発芽玄米
・牛乳
・肉じゃが
・厚焼き卵
・小松菜のおひたし

5月がスタートしました。
今月の目標は「マナーを守って楽しく食べよう」です!!
マナーを守れているかみんなで再確認し合い、「いただきます!」をしました。

だんだんあたたかくなってきたので、牛乳をゴクゴク飲む子が増えてきました♪

朝の風景

画像1 画像1
3年生のホウセンカとピーマン。みんな水やりをしているようです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
瀬戸市立效範小学校
〒489-0917
愛知県瀬戸市效範町1丁目1
TEL:0561-82-3050
FAX:0561-82-2597