最新更新日:2024/04/26
本日:count up85
昨日:195
総数:552157
学校教育目標「明るく心豊かな子 自ら考えやりぬく子」   めざす学校像「子どもの笑顔があふれる学校」

給食日誌

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の献立は・・・

・麦ご飯
・牛乳
・豚汁
・ツナの甘辛煮
・ハリハリづけ
・手巻きのり

今日は子供達自身が自分で巻く給食です!中にツナときゅうりとたくあんとごまを混ぜたハリハリづけをいれます。一人一人いろんな巻き方があっておもしろそうです(^^)
太巻きだったり、細巻きだったり・・・

今日も美味しく頂きました♪

全体練習開始

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動会の全体練習の開始です。

 まずはみんなで石拾いです。

今日の給食

画像1 画像1
献立は・・・

 中華風コーンスープ、春巻き、ナムル、ごはんでした。今日もおいしかったです。

給食日誌

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の献立は・・・

・ご飯
・牛乳
・カレー
・切り干し大根サラダ
・冷凍みかん

今日から2学期の給食がスタートしました!
久しぶりにみんなの顔を見ると肌が真っ黒になっている子達がチラホラ・・・(^^)

人気なカレーも沢山食べて、冷凍みかんでほてった体を冷やしていました♪
9月は運動会の練習もあるので、暑さに負けず食べて欲しいです!

練習開始

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生です。

 組体操の説明です。整列から始まります。期待しています。

俳優も募集

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生です。

 ふれあい集会の説明です。指揮者や伴奏者とともに役者も募集していました。もちろんオーディションもあります。レッツ・トライ!!

帰ってきたぞ

画像1 画像1
1年生です。

 笑顔いっぱいです。今から下校します。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
瀬戸市立效範小学校
〒489-0917
愛知県瀬戸市效範町1丁目1
TEL:0561-82-3050
FAX:0561-82-2597