最新更新日:2024/04/30
本日:count up115
昨日:77
総数:552447
学校教育目標「明るく心豊かな子 自ら考えやりぬく子」   めざす学校像「子どもの笑顔があふれる学校」

今日の給食

画像1 画像1
献立は、かきたま汁、とりそぼろ、ハリハリづけ、ごはん、牛乳、手巻きのりです。

 手巻きのりで、とりそぼろとハリハリづけをくるみ、じっくりと味わっていました。今日もとてもおいしかったです。


こんにちは バトン部です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「今年も去年に引き続き瀬戸物祭りのイベントに出させてもらいました。全4曲を無事おどることができました。」(バトン部メンバーの声)

 運動会での演技を楽しみにしています。がんばってください。

效範連区敬老会

画像1 画像1
9月21日土曜日、本校体育館において連区の敬老会が行われました。

 児童会を代表して、6年生の有泉琴葉さんと山極葵さんが立派にお祝いの言葉を述べました。


実験・観察・発表

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年1組はひまわりのたねなどを観察していました。
1年2組は一人ずつ発表していました。
4年2組は物の体積と力について実験していました。

 みんな真剣に取り組んでいました。

今日の給食

画像1 画像1
献立は・・・

 冷やし中華、えびシューマイ、カットコーン、小型ロールパン、牛乳です。
 運動会練習の後に、食が進むメニューです。

今日の英語

画像1 画像1
5年3組です。

 色と形を使ってやりとりをします。
 
 セーラ先生が星を指さして「スター。」
 次に中尾先生を見て「スター。中尾先生」と言っていました。


応援団2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
白組です。

 今日は赤組の気合いが白組まで伝わってきました。お互いにがんばりましょう。


農園へレッツ・ゴー2

画像1 画像1
画像2 画像2
充実の笑顔です。

農園へレッツ・ゴー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生です。

 社会科「農家のしごと」でナス作りを取り上げて学習を深めています。
 今日は幡山の生産者「矢正農園」で見学学習です。

今日の給食

画像1 画像1
献立は・・・
 洋風団子汁、きんぴらごぼう、麦ごはん、牛乳、そしてお月見ゼリーがついています。
 今夜は十五夜のお月さんも、明るく微笑んでくれることでしょう。

 お月見団子を思い浮かべたら、お汁の中に、たくさんのおいしい団子が隠れていました。ごちそうさまでした。

応援団

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
まずは赤組です。

 さすがに応援団の声は赤白どちらもすばらしい。

運動会の前に

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全員で地域清掃です。

 低学年は校庭の清掃をします。
 高学年は瀬戸川周辺を清掃します。きれいになりました。


 

今日の給食

画像1 画像1
献立は「豚汁、さんまの竜田揚げ、アーモンドあえ、わかめごはん、牛乳」です。
 
 焼サンマのおいしい季節となりましたが、竜田揚げもおいしかったですよ。
 ごちそうさまでした。

今日の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の朝の練習は、赤白応援歌です。

 「白組の勝ち」と感じました。

效範カップ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 9月14日(土)に第4回效範カップ(女子)、第1回效範カップ(男子)が瀬戸市民体育館であり、男女仲良く第3位となりました。今後のさらなる活躍を期待しています。

オープン授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年3組です。

 追いつき算を皆で協力して学習しています。よくできています。
 

本物はどれだ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年1組です。
 
 木曜日の社会科の授業です。この授業が農園への見学につながります。

ソーラン節

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生です。

 隊形移動を確認した後の踊りです。

朝の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の運動会練習は、児童会種目の「大玉送り」です。

 今日は赤組の楽勝でした。

今日の給食

画像1 画像1
献立は・・・

 八宝菜、あげぎょうざ、きゅうりの塩あて、麦ごはん、牛乳です。
 個人的には、八宝菜に入っている「うずらたまご」が大好きですが、なぜか今日は入っていません!!!残念です。もちろんとてもおいしい八宝菜でした。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
瀬戸市立效範小学校
〒489-0917
愛知県瀬戸市效範町1丁目1
TEL:0561-82-3050
FAX:0561-82-2597