最新更新日:2024/04/26
本日:count up10
昨日:82
総数:552265
学校教育目標「明るく心豊かな子 自ら考えやりぬく子」   めざす学校像「子どもの笑顔があふれる学校」

朝の風景

画像1 画像1
なすです。もうそろそろ収穫も終わりです。

今日の給食

画像1 画像1
献立は、生揚げのふきよせ、れんこんのきんぴら、ごはん、牛乳です。

 えびも、鶏肉も、豚肉もあります。おいしく、栄養満点です。

バター作り体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年1組です。

 3年生は全クラスバターを作りました。手作りバターをクラッカーにつけて食べました。とてもおいしかったです。
 バター作りでできたバターミルクで乾杯です。



 

朝会

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生と5年生です。

 

もうすぐ開場

画像1 画像1
もうすぐ音楽会が始まります。

防犯啓発シート貼り付け式

画像1 画像1
画像2 画像2
防犯少年団です。

 瀬戸警察、全標協、效範自治会のみなさんのご参加のもと、西門の入り口に防犯啓発シートを貼り付けました。みんなで不審者をシャット・アウトしましょう。

今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年3組です。

 献立は、ハヤシシチュー、切り干し大根のサラダ、麦ごはん、牛乳、みかんです。
 ご飯の容器は空っぽでした。




自分たちでできるもん

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年1組です。

 準備体操・ランニング・整列・・・先生がコート準備をする間に、係の指示を聞いてしっかりと進めます。上手にできました。


今日の給食

画像1 画像1
 献立は、瀬戸産さつまいものみそ汁、ツナの甘辛煮、ハリハリ漬け、ごはん、牛乳、手巻きのりです。今日もおいしかったです。ごちそうさまでした。

なにに なるかな

画像1 画像1
画像2 画像2
1年3組です。

 拾い集めた材料のかたちや色を楽しみながら好きな形を作ります。

チューリップとムスカリ

画像1 画像1
画像2 画像2
1年2組です。

 チューリップとムスカリの球根を二つずつ植えました。色はいろいろだそうです。
 

放課

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2時間目と3時間目の間の放課です。

 早朝は気温が低かったのですが、今は陽が差してきて、ちょうどよい感じです。

まとめの新聞作り

画像1 画像1
画像2 画像2
3年3組です。

 瀬戸蔵見学のまとめの新聞を作っていました。紙面に個性がはっきりと出ます。
 楽しいです。

まず、つぎに

画像1 画像1
2年3組です。

 国語で、順序を表す言葉を使った文を学習していました。

今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年2組です。

 献立は、関東煮、ししゃもフリッター、もやしのごまあえ、ごはん、牛乳です。
 ししゃもフリッターは、ししゃもフライに比べて、魚があまり意識されないメニューで、魚嫌いの子には食べやすいように思います。

増やす人、減らす人

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年1組です。

 今日の給食の献立は、
 わかめスープ、ビビンバ、ごはん、牛乳でした。
 

秋祭り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生と2年生です。

 魚釣りや射的、ボーリングなど様々なお店があります。
 2年生のおにいさん・おねえさんがんばれ!
 おいしいふかしイモも待っているぞ。

こうはんふれあいフェスタ2

画像1 画像1
南山中学校吹奏楽部です。

 すばらしい演奏でした。

こうはんふれあいフェスタ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
PTA主催のこうはんふれあいフェスタです。

 今年もマジックショー、バルーンアート、南山中学校オーケストラ部の演奏など楽しみ満載です。

大森IC

画像1 画像1
大森ICをでました。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
瀬戸市立效範小学校
〒489-0917
愛知県瀬戸市效範町1丁目1
TEL:0561-82-3050
FAX:0561-82-2597