最新更新日:2024/05/14
本日:count up126
昨日:192
総数:554159
学校教育目標「明るく心豊かな子 自ら考えやりぬく子」   めざす学校像「子どもの笑顔があふれる学校」

今日の給食

画像1 画像1
献立は、味噌ラーメン、切り干し大根サラダ、中華めん、牛乳です。

 給食とは思えないほど完成度の高い「味噌ラーメン」でした。
 切り干し大根サラダも酸味と甘味の調和がグッドでした。
 ごちそうさまでした。

稲刈り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生です。

 稲刈りをがんばりました。よい体験になりました。
 お世話いただいた皆様に感謝です。

稲刈りへGO!

画像1 画像1
5年生です。

 十軒町へ稲刈りに出かけます。けがをしないように気を付けて作業してください。

今日の給食

画像1 画像1
献立は、肉じゃが、五色あえ、ごはん、牛乳、のりの佃煮です。

 和風献立をうれしくいただきました。

かけ算

画像1 画像1
2年2組です。

 かけ算の学習が進んでいます。

朝会

1 表彰 
 瀬戸市小中学校子ども陶芸展 
 優秀賞 6年 青山莉子奈 奨励賞 3年 青山治葵 
 入 選 1年 林莉央那 2年 安藤俊介 4年 濱口颯 5年 金城柊星
 バスケットボール春季大会 男子優勝 女子準優勝 
 バスケットボール效範カップ 男子第3位 女子第3位        

2 校長より 目の愛護デーについて
3 生活委員より 廊下は右側を 正しく歩こう

今日の給食

画像1 画像1
献立は、豆乳スープ、コロッケ、ボイルキャベツ、サンドイッチバンズパン、牛乳です。

 ファーストフードっぽいメニューですが、豆乳スープにはぎっしりと具が詰まっています。效範小学校のみなさんのようです。メニューを見るまで豆乳であることにも気付きませんでした。おいしかったです。

朝の風景

画像1 画像1
56組さんです。

 柴田先生が読み聞かせをするのかなと思ったら、みんなが順番に読んでいました。
 とても上手に読んでいました。成長を感じました。

今日の給食

画像1 画像1
献立は、のっぺい汁、大豆の磯煮、麦ごはん、牛乳です。

 大豆の磯煮にたくさんの大豆が入っています。箸を使って、美しく食事をして「まめ」な子になってほしいという願いを感じました。「こおり豆腐」も入っていて、とてもおいしかったです。ごちそうさまでした。


 

朝の風景

画像1 画像1
始業前です。

 鬼ごっこをしています。ちゃんとあいさつもしてくれました。

光を通して

画像1 画像1
3年1組です。

 セロハンを透明なうちわに貼り付けて楽しみます。
 

今日の給食

画像1 画像1
献立は、ワンタンスープ、瀬戸豚丼、ごはん、牛乳、オレンジです。

 瀬戸豚丼なのに、ごはんにかけないで食べてしまいました。

オレンジ色

画像1 画像1
3年2組です。

 日時計を作って記録をしていました。

今日もお弁当

画像1 画像1
1年3組です。

 今日は運動会の予備日のため、お弁当です。
 「私二段。先生は?」


運動会ダイジェスト8

画像1 画像1
画像2 画像2
おまけです。井口先生と柴田先生と坂田先生、伊藤先生・・・・・。

 井口先生の語りと伊藤先生の踊りがナイスです。

 

運動会ダイジェスト7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
56年生 組体操 赤白対抗リレー

運動会ダイジェスト6

画像1 画像1
画像2 画像2
バトンショー 34年生綱引き 

運動会ダイジェスト5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
56年生 騎馬戦 

運動会ダイジェスト4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
児童会種目 大玉送り 2年生 ウィーアー 1年生 手をつなごう


運動会ダイジェスト3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生 I wish for you 56年徒競走
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
瀬戸市立效範小学校
〒489-0917
愛知県瀬戸市效範町1丁目1
TEL:0561-82-3050
FAX:0561-82-2597