最新更新日:2024/05/22
本日:count up50
昨日:213
総数:556209
学校教育目標「明るく心豊かな子 自ら考えやりぬく子」   めざす学校像「子どもの笑顔があふれる学校」

5年生野外活動(キャンドルファイヤー)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
あいにくの雨で、キャンプファイヤーは、キャンドルファイヤーとなりました。

キャンドルのほのかな灯りは、何となく幻想的です。
「火の神」から火を分けていただき、キャンドルファイヤーの始まりです。




5年生野外活動(夕食づくり)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
みんなで力を合わせて、カレーライスづくりです。

校長先生に教えていただき、火をおこしました。火の前はとても熱いですが、みんな美味しい夕食をめざして、頑張りました。

5年生野外活動(夕食)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
みんなで力を合わせたので、とっても美味しいカレーができました。

あちこちから「おいしい〜!」との声が聞こえました。

5年生野外活動(入所式)

画像1 画像1 画像2 画像2
なんとか雨ももってくれ、無事、定光寺野外活動センターに到着しました。

所長さんのお話や、かわいいキャラクターによる危ない虫などの説明を聞いていると、お日さまも出てきました。
このまま、天気がもってくれるとよいのですが…


5年生野外活動(出発式)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
なんとか雨もやみ、出発式を無事、終えました。

これから愛環で、中水野に向かい、歩いて定光寺野外活動センターをめざします。

とうとう、野外活動当日(5年生)

 5年生が楽しみにしていた、野外活動当日となりました。

 あいにくの雨ですが、野外活動センターに向かう道中は、なんとか雨が上がっていてくれそうです。

 1泊2日の間に,どんな思い出を作ることができるか,楽しみですね!



1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
瀬戸市立效範小学校
〒489-0917
愛知県瀬戸市效範町1丁目1
TEL:0561-82-3050
FAX:0561-82-2597