最新更新日:2024/04/26
本日:count up53
昨日:101
総数:552226
学校教育目標「明るく心豊かな子 自ら考えやりぬく子」   めざす学校像「子どもの笑顔があふれる学校」

重要 10月13日(月) 台風19号接近に対して

本日午後4時すぎに、瀬戸市に対して暴風警報・大雨雷洪水注意報が発令されました。
風が大変強くなってきました。外出は控えるとともに、側溝や用水路・瀬戸川付近には決して近づかないようにお願いします。

緊急 10月6日(月) 暴風警報解除

 瀬戸市に出ていました

  暴風警報
  
は、午前9時15分、解除されました。
 本校では、職員による通学路と校舎内外の安全点検を行った上で、
  午前11時45分
より、授業(4時間目から)を開始します。
 これに伴い、各通学班とも
  午前11時00分
を集合時刻に設定し、集合・登校させてください。職員も可能な限り定点指導しますが、保護者のみなさまにおかれましても、可能な限り登校の見守りをしていただけるとありがたいです。
 なお、給食はありませんので、弁当を忘れないように持たせてください。
 よろしくお願いします。

緊急 10月6日(月) 暴風警報発令中

 おはようございます。台風18号の影響で、10/6(月)06:30am現在、瀬戸市に

  大雨・洪水・暴風警報
  雷注意報

が発令中です。登校は見合わせて、自宅で待機させてください。
午前6時30分までに解除されず、その後解除された場合、

  暴風警報解除後、2時間過ぎてから登校

させてください。
 今後、暴風警報解除の時刻にご注意ください。

 詳しくは別紙
「暴風等の警報発令(台風)時の登校について」
をご確認ください。

 なお、登校時には、弁当を持たせてください。

9月27日(土) 運動会 お礼

晴天に恵まれ、子どもたちの元気いっぱいの素晴らしい演技が繰り広げられました。一生懸命に演技をしている子どもたちの姿に感動しました。ご家庭でも、いっぱいほめてあげてください。
また、ご来賓の皆様や保護者の皆様の温かい応援にも感謝いたします。
さらに、応援をしてくださった保護者の皆様方のマナーの良さにも感心させられました。
さすが效範小学校という思いになりました。
このような大きな行事を通して、学校・保護者・地域と、強い一体感も感じることができた素晴らしい運動会だったと思います。
效範小学校にかかわるすべての皆様方に心より感謝申し上げます。
本当にご協力・ご支援、ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お心あたりはありませんか?

 9月27日(土)はとてもよい天気のもと,運動会を行うことができました。

 おうちの方や地域の方の声援で力づけられた子どもたちは,演技に競技に全力をつくすことができ,とてもよい運動会にすることができたと思います。いろいろな場面で,子どもたちを支えていただき,ありがとうございました。

 また,運動会終了後には,テントなどの片づけにご協力いただき,本当にありがとうございました。おかげで,とても早く片づけを終えることができました。

 下の写真は,運動会での落とし物・忘れ物です。お心当たりはありませんか?
 
 もし,お心当たりのものがありましたら,学校へご連絡ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
瀬戸市立效範小学校
〒489-0917
愛知県瀬戸市效範町1丁目1
TEL:0561-82-3050
FAX:0561-82-2597