最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:77
総数:552332
学校教育目標「明るく心豊かな子 自ら考えやりぬく子」   めざす学校像「子どもの笑顔があふれる学校」

食育だより 5月号

画像1 画像1 画像2 画像2
長いお休みが続く中、学校で栽培している食べ物はスクスク成長しています。写真は何の食べ物かわかりますか。


食育だより5月号を更新しました。
お休み中の食事ポイントや、火を使わずにオーブントースターで作ることができる簡単レシピを載せました。ぜひ食事作りの参考にしてみてくださいね。
↓↓
http://www.schoolweb.ne.jp/weblog/files/2310058...

5/1 瀬戸市長からのメッセージ

画像1 画像1
瀬戸市長より、市内の小・中・特別支援学校の保護者の皆様と子どもたちに向けた動画メッセージが届きました。以下のURLからご覧ください。



 コロナウイルス感染拡大抑制のため、学校は5月末日まで休校となっていますが、メッセージにもありますように、毎日の生活のリズムを整えて、学校再開を待ちましょう。

※ 動画視聴の際にはパケット通信料にご注意ください。

3年 理科 観察日記

 3年生のみなさん、お元気ですか?みなさんのアオムシ君は、すくすくと成長しています。
 今日は、ひまわりの芽が出ましたので報告です。担任Oの飼っているインコの餌から取り出した種を、4月22日に植えました。インコの餌でも芽が出るかしら??と心配しながら水をやっていましたが、今朝ちゃんと芽が出ていました。今後も成長のようすをお知らせしていきますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

提出物 生活リズムチェックカード提出のお願い

みなさん、早寝早起きをしていますか?
なが〜いお休みが続いているので、ちょっと遅寝になっちゃったり、お寝坊しちゃったり…そういうこともありますね(>0<)
4月20日または21日に配布した生活リズムチェックカードの裏面には、ふりかえりを書くところがあります。自分の生活のようすをふりかえって、気をつけたいところやがんばったところを書いてもらえると嬉しいです!

【おうちの方へ】
4月20日または21日に配布しました「生活リズムチェックカード(黄緑色紙)」を、課題受け渡し日である5月11日(月)にお子様から預かり、担任へご提出ください。
5月11日(月)には、新たに5月31日(日)までの生活リズムチェックカード(桃色紙)を配布します。
子ども達自身が生活リズムを意識して休校中も過ごすことができるように、ご活用いただけたらと思っています。よろしくお願い致します。

⇓前回配布したものです。
生活リズムチェックカード(低学年用)4月20・21日配布
生活リズムチェックカード(高学年用)4月20・21日配布
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
瀬戸市立效範小学校
〒489-0917
愛知県瀬戸市效範町1丁目1
TEL:0561-82-3050
FAX:0561-82-2597