最新更新日:2024/04/26
本日:count up90
昨日:195
総数:552162
学校教育目標「明るく心豊かな子 自ら考えやりぬく子」   めざす学校像「子どもの笑顔があふれる学校」

買い物学習をしました

画像1 画像1 画像2 画像2
支援級では木曜日、買い物学習の授業で、学校の近くのファミリーマートへ行きました。みんな練習通り、お菓子を選び、お金を渡し、お店の人の目を見て挨拶することができました。とても礼儀正しかったです。

4・5年生 令和6年度前期児童会役員選挙

『発奮努力』
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生を送る会 9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しかったのですが、6年生が卒業してしまうと思うと、悲しくなりました。

とてもよい会になりました。みんなありがとう。

(写真は下から上へと順番になっています)

6年生を送る会 8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生からのお礼です。
楽しい寸劇ときれいな歌声をもらいました。

6年生を送る会 7

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生は歌声を届けました。

そして、1年生から5年生のみんなからのプレゼントをわたしました。

6年生を送る会 6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生のつづきです。
「この人は誰でしょう・・・」

かっこよく決まりました。

6年生を送る会 5

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生は、ダンス&クイズです。

6年生を送る会 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生です。
元気いっぱいの歌声の後に、
くす玉がきれいに割れました。

6年生を送る会 3

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生です。
元気いっぱいの歌声でした。

6年生を送る会 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生が入場しました。
まずは2年生の出し物です。
歌って踊りました。

6年生を送る会 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月29日(木)
みんなで練習した出し物を発表します。
6年生は喜んでくれたかな。

食事のキホン 〜おいしく、楽しく、そして安全に〜

今日は全校で食事のキホンについて確認しました。
食べる時の量や、姿勢よく座ること、よく噛んで食べることに気をつけて給食を食べることができました。
来週からも、食事のキホンを守り、おいしく、楽しく、安全に給食を食べてほしいと思います。


画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 6年生を送る会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生は木曜日の6年生を送る会で、感謝の気持ちを言葉と歌で届けました。本番ではこれまで沢山練習してきた成果をしっかりと発揮することができました。きっと6年生に感謝の気持ちが届いたと思います。

感謝の会を開きました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
22日に感謝の会を開きました。一年間を通して学級の畑を耕してくださったり、野菜の収穫を手伝ってくださったりしました。プロの助言は野菜を育てる上で大変助かりました。感謝の会では、お楽しみのゲームをしたりプレゼントを渡したりし、楽しい時間となりました。

5年生 総合「三校交流学習会」その2

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 総合「三校交流学習会」

『有終之美』
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

上靴と体操服を洗おう

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6時間目に上靴と体操服を洗いました。みんな集中してしっかりと洗えていました。生活に密着した授業はより大切です。

誕生日会をしました

画像1 画像1 画像2 画像2
15日に支援級では3学期に生まれた友達の誕生日会をしました。数人がハンドベルで「ハッピーバースデー」の歌を鳴らしました。心地よい音が教室中に響きました。誕生日の友達のクイズをしたり、プレゼントを渡したりして、楽しい時間を過ごしました。

名古屋市科学館・電気の科学館

 校外学習に行ってきました!
 日頃はできない体験を通して、学びを深めている子供たちの様子が見られました。これまでよりも、さらに理科が好きになった子もいるのではないかと思います。
 今後も新たなことに挑戦して立派な高学年になってほしいと思います。
画像1 画像1

鬼は外!福は内!

画像1 画像1 画像2 画像2
2月2日に支援級に鬼がやってきました!心の中にある自分の中の鬼に向かって、みんな一生懸命投げていました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
瀬戸市立效範小学校
〒489-0917
愛知県瀬戸市效範町1丁目1
TEL:0561-82-3050
FAX:0561-82-2597