最新更新日:2024/05/18
本日:count up24
昨日:117
総数:555769
学校教育目標「明るく心豊かな子 自ら考えやりぬく子」   めざす学校像「子どもの笑顔があふれる学校」

ブロッコリーの粒マスタード和え

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の給食に出た「ブロッコリーの粒マスタード和え」は、效範小学校の保護者が考えてくださった料理です。
とても好評で、おかわりがなくなると「え〜もっと食べたかった」という声や、わざわざ昼休みに「またこの給食出る?」と聞きに来る子もいました。

1年生の給食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生の給食が始まりもうすぐ1週間です。

今日は、あえ物に、ひじき・油揚げ・ほうれん草・ツナ等が入った「千草あえ」が出ました。ひじきが和え物に入るのは、食べ慣れない子もいましたが、一口食べると「あれ?おいしいね!」と教えてくれました。

はじめての給食(1年3組)

1年3組の給食の様子です。
サラダには、春キャベツ・新玉ねぎが使われていました。野菜もしっかり食べてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

はじめての給食(1年2組)

1年2組の給食の様子です。
みんなおいしそうにカレーを食べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

はじめての給食(1年1組)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日から1年生の給食が始まりました。

「感謝の気持ちを込めてあいさつをする」
「苦手な物も1口はチャレンジ」
「お皿をピカピカにする」

3つの約束を意識しながら食べてくれました。

4月13日から給食が始まります

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2〜6年生は13日(木)から、1年生は18日(火)から給食が始まります。
調理員さんがは給食室の清掃や、食器の洗浄、機械の点検などを行い、スタートに向けて準備をしています。
今年度も安全でおいしい給食を提供します。楽しみにしていてください。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
瀬戸市立效範小学校
〒489-0917
愛知県瀬戸市效範町1丁目1
TEL:0561-82-3050
FAX:0561-82-2597