最新更新日:2024/05/18
本日:count up5
昨日:151
総数:555633
学校教育目標「明るく心豊かな子 自ら考えやりぬく子」   めざす学校像「子どもの笑顔があふれる学校」

6月9日の給食

6月9日の給食を紹介します。

チキンライス
牛乳
スペイン風オムレツ
コンソメスープ
ミニフレンチサラダ

チキンライスは、調味料を加え野菜を煮た後、その煮汁を使ってお米を炊いています。
しっかりと香りがついていて、校長先生も絶賛!の味になりました。
スペイン風オムレツは、卵の中にじゃがいもがごろごろと入った食べごたえがあるものになっています。ケチャップがついていなくても、チキンライスにしっかりと味がついているのでおいしく食べることが出来ました。
コンソメスープにはセロリが入っていますが、しっかりと煮込んであるので、やわらかく食べやすい仕上がりになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月7日の給食

6月7日の給食を紹介します。

ごはん
牛乳
チャプチェ
トックスープ
アーモンド小魚

チャプチェは、にんにく香る風味ある味となりました。
トウバンジャンを使用しており、ピリ辛です。
トックスープは青梗菜がたっぷり入った色鮮やかなスープです。
アーモンド小魚で、カルシウムが摂取できる献立となっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月2日の給食

6月2日の給食を紹介します。

ご飯
牛乳
じゃがいものそぼろ煮
ひじきサラダ

今年度瀬戸市では、減塩に力を入れて取り組んでいます。
今日のじゃがいものそぼろ煮も、しょうゆを少し控えたあまみのあるものを提供しました。煮崩れせず、きれいな状態で提供することが出来ました。
ひじきサラダはひじきや野菜をねりごまで和えた、風味のある料理となっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
瀬戸市立效範小学校
〒489-0917
愛知県瀬戸市效範町1丁目1
TEL:0561-82-3050
FAX:0561-82-2597