最新更新日:2024/03/18
本日:count up170
昨日:152
総数:545730
学校教育目標「明るく心豊かな子 自ら考えやりぬく子」

まるっとせとっ子フェスタ2017のお知らせ

 毎年恒例となりました「まるっとせとっ子フェスタ2017」が11月9日(木)〜12日(日)に行われます。

 效範小の子どもたちの様子も作品展や音楽会(本校は4年生が出演します!),スピーチコンテストなどでご覧いただけます。ぜひ足をお運びください。

 詳しくは,HP右側にある配布文書の「まるっとせとっ子フェスタチラシ」「教育市民フォーラムチラシ」をご覧いただくか、以下のリンクをクリックしてください。

  まるっとせとっ子フェスタチラシ

  教育市民フォーラムチラシ
画像1 画像1

10月25日の給食

10月25日の給食を紹介します。

✽メニュー✽

サンドイッチバンズパン
牛乳
ハンバーグのきのこソースかけ
彩りキャベツ
野菜スープ

ハンバーグのきのこソースは、しめじやマッシュルームが入ったトマトベースのソースです。
ハンバーガーにできるように、パンには切り込みが入っています。
ハンバーグを挟むとかなりボリュームがありますが、1年生は上手に食べることができたでしょうか?

野菜スープはキャベツ、にんじん、大根、たまねぎ、パセリ、と具だくさんのブイヨンを使用した洋風スープです。
味付けは塩コショウのみで、すっきりして食べやすい味でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年3組 研究授業(体育)

 3時間目に、瀧本先生の研究授業がありました。佐分利先生とチームティーチングで体育のマット運動を行いました。
 「みんなでランド」「川とびランド」などいくつかの島に分かれて、それぞれの課題に挑戦しました。
 子どもたちはみんな、とても楽しそうに取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

帰校しました!

6年生82人無事全員揃って帰校することができました。この修学旅行が成功したのも、準備からお迎えまでお手伝いしていただいた保護者の皆様のおかげです。ありがとうございました。おうちに帰ったらぜひ、土産話を聞いてあげてください。

月曜日は台風接近のためお弁当が必要になります。よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

御在所SAを出発しました!

目だった渋滞もなく予定より5分早く御在所SAを出発できました。
バスではビデオ上映が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

伊賀上野DIを出発しました!

伊賀上野DIを予定よりも8分遅れで出発しました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

伊賀上野DIです!

休憩中にパシャリ☆
画像1 画像1
画像2 画像2

法隆寺を出発しました!

法隆寺への道中や法隆寺自体が混んでいたこともあって、予定を10分遅れて出発しました。このあと、2回の休憩を挟んで瀬戸へ向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

昼食のバイキング

写真4
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼食のバイキング

写真4
画像1 画像1
画像2 画像2

昼食のバイキング

写真2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼食のバイキング

みんなお腹一杯になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

奈良公園散策

写真2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

奈良公園散策

今日の奈良は生憎の雨模様ですが、班別の時間はうまい具合に雨にもふられずに過ごすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2日目スタート!

写真4
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2日目スタート!

写真3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2日目スタート!

写真2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2日目スタート!

おはようございます!

夜中までなかなか寝付けなかった部屋もあったようですが、なんとか6時半から予定通り退館式を行うことができました。
夜にちょっと熱が出てしまった子もいましたが、今は元気よく朝食を食べています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

京都班別中の一コマです

大混雑の京都でなかなか予定通りに事が進まなかったようですが、どの班も協力しながらゴールまでたどり着きました!

本日の更新は以上になります。
明日は奈良編です!
明日は6時起床ですがみんなちゃんと起きれるかな??

おやすみなさーい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

京都班別中の一コマです

修学旅行での初めての試みであるLet's speak English!〜外国人インタビュー〜にも挑戦しました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
瀬戸市立效範小学校
〒489-0917
愛知県瀬戸市效範町1丁目1
TEL:0561-82-3050
FAX:0561-82-2597