最新更新日:2024/04/26
本日:count up71
昨日:195
総数:552143
学校教育目標「明るく心豊かな子 自ら考えやりぬく子」   めざす学校像「子どもの笑顔があふれる学校」

ナス談義

画像1 画像1
三谷先生と宇佐美先生と渋谷先生です。

 雨の降る中、教材用のナスについての話し合いをしています。

ボッチャ大会への参加

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
瀬戸市立瀬戸養護学校との交流会です。

 本校の希望者といっしょに参加してきました。
 「ボッチャ」はパラリンピックの公式種目です。
 みんなで楽しく交流することができました。

走る

画像1 画像1
バスケット部です。

 先ずは走る。さすがにスポーツ選手です。あいさつもさわやかです。
 

プール開放

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は思いっきり泳いでください。

防犯少年団

画像1 画像1
画像2 画像2
瀬戸警察署より防犯少年団モデル校を委嘱されました。

 本校の代表団員は次の5名です。
 5年 神谷蓮太郎、室田康騎、横井雅久、北島雄大、小杉綾
 
 みんなで力を合わせて防犯にがんばりましょう。

終業式

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生の優しい音色の演奏で入場です。


今日の給食

画像1 画像1
1学期最後の給食はビビンバでした。

 トックスープ、麦ごはん、牛乳そして冷凍みかんがついています。
 今日もおいしくいただきました。ありがとうございました。

連絡帳

画像1 画像1
2年3組です。

 連絡帳に明日の連絡を書いています。

帰りの会

画像1 画像1
3年2組です。

 司会の話をしっかりと聞いています。教室の中も片付き、明日の終業式を待つばかりのようです。

 

スーパーグレートでした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生です。

 スーパーグレートマジシャンズのみなさんによる交通マジックショーです。
 見事でした。
 
 

着衣泳

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生です。5年生も行います。

 水難学会のみなさんにお世話になっています。
 基本の浮き方を練習したあと、流水プールの状況を作って、浮きます。
 昨年度のバージョンアップ版です。

今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
豚汁です。

 枝豆コロッケ、切り干し大根サラダ、わかめごはん、牛乳がついています。
 1学期の給食も後2回となりました。

米作りの学習

画像1 画像1
5年2組です。

 社会科で米作りの努力や工夫について学習しています。
 田植え体験も生きています。

今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
もやしの中華スープです。

 スープを飲んでいると家庭的な雰囲気が漂っていたので、「応募献立かな?」と思ってメニューを確認するとやはりそうでした。隠し味として、酢とオイスターソースが使ってあるようです。コストパフォーマンスの高い、おいしいスープでした。
 バンバンジーサラダ、チャーハン、牛乳もついています。ナイスです。
 
 


絵の具を使って

画像1 画像1
画像2 画像2
1年3組です。

 絵の具で風船にいろいろな色をつけていました。
 片付けも上手にできていました。

今日の給食

画像1 画像1
けんちん汁です。

 野菜豚丼、麦ごはん、牛乳、そしてフローズンヨーグルトがついています。
 ヨーグルトがカチカチに凍っていたのでプラスチックスプーンが負けそうでした。

ふれあいオリエンテーリング2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
年々内容が充実していきます。

ふれあいオリエンテーリング

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
児童会行事です。

 なかよし班でオリエンテーリングをします。

認知症理解教室

画像1 画像1
6年生です。

 ウィローふたばのみなさんによる楽しくためになる学習会でした。
 なかなか鋭い質問が飛び、学習の充実ぶりを物語っていました。


参加してきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6月30日、バトン部が瀬戸市文化センターで行われた、子ども会連絡協議会の50周年記念のイベントに参加しました。以下は部員の作文(一部改)です。
「今年最初の参加イベントでした。いつもは運動会が最初なので練習の時間が十分ありましたが、今回はあまり余裕がありませんでした。でもおどることができてよかったです。演技が終わった後、サーカスがやっていたので見ることができました。最後には、色々な人と写真撮影をさせてもらって楽しかったです。」

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
瀬戸市立效範小学校
〒489-0917
愛知県瀬戸市效範町1丁目1
TEL:0561-82-3050
FAX:0561-82-2597