最新更新日:2024/05/10
本日:count up6
昨日:81
総数:553847
学校教育目標「明るく心豊かな子 自ら考えやりぬく子」   めざす学校像「子どもの笑顔があふれる学校」

今日の給食2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生 続編です。

今日の給食

画像1 画像1
メインは「鶏照りのクリーム煮」です。

 他には、じやがいもののっぺい汁、わかめごはん、牛乳があります。
 「鶏照りのクリーム煮」は応募献立で採用されたものです。この味は新鮮です。

給食準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生です。

 どのクラスもとても上手に配膳していました。

すてきなペーパーショップ

画像1 画像1
4年1組です。

 自由な発想でカードを作ります。出来上がったら友達と交換します。



朝の風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
始業前です。

 先週末に雨が降ったので、風が吹いても砂埃が立ちません。

授業参観

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ご協力ありがとうございました。

朝の風景

画像1 画像1
始業前です。

 3年生はピーマンの種をまきました。発芽が楽しみです。

粘土

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年3組です。

 粘土を使って自分の好きなものを作っていました。

今日の給食

画像1 画像1
献立は・・・

 チキンビーンズ、ブロッコリーのサラダ、あいちの米粉パン、牛乳、オレンジです。
 今日も出張だったので味はわかりません。

 私「チキンビーンズの味はどうでしたか。」
 教頭先生「おいしかったですよ。」
 私「愛知の米粉パンはどうでしたか。」
 教頭先生「おいしかったですよ。栄養士さんに『毎日米粉パンでもいいですよ。』といったら、『高いからダメです。』と言われました。」

 

今日の英語

画像1 画像1
画像2 画像2
5年1組です。

 今年もセーラ先生にお世話になります。名前を呼んでもらうために、ネームプレートを作っていました。

砂けむり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昼放課です。

 雨が降っていないので、校庭が煙っています。みんな新しいクラスの仲間と元気良く遊んでほしいものです。

朝の校庭

画像1 画像1
まだだれも遊んでいません。

今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
2年2組です。上手に配膳していました。

 今日の献立は、卵とじ、ひじきとツナの炒め煮、ごはん、牛乳です。
 おいしかったです。ごちそうさまでした。

 

大きく息を吸って

画像1 画像1
2年3組です。

 国語の授業です。自分の考えたことをみんなの前で発表をします。
 緊張をほぐすために、深呼吸をしていました。



離任式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お世話になった先生方とのお別れの式です。

 

全校集会スタート

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本年度初めての全校集会です。とても上手に整列できました。

 1 表彰 サッカー部 8人制サッカー大会U9 準優勝・第3位
 2 校長より 
  ・ あいさつをしっかりしよう
  ・ 学校のものを大切にしよう
  ・ 友達の良いところを見つけよう
 3 加藤敏子先生の紹介・あいさつ
 4 生徒指導より
  ・ 自分を大切にしよう

 

今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
献立は・・・・

 あさりのチャウダー、ツナサラダ、クロスロールパン、大豆チョコ、牛乳です。
 1年生の給食は18日(木)からなので、それまで担任の先生は職員室で仲良く昼食です。

係活動

画像1 画像1
5年3組です。

 学級の係が決まったので、係ごとに活動内容やメンバーのわかる掲示物を作成していました。友達と仲良く活動していました。

今日の給食

画像1 画像1
2年生以上は今日から給食です。

 献立は、ワンタンスープ、豚肉とたけのこの中華炒め、麦ごはん、牛乳、さくらゼリーでした。味はわかりません。なぜならばHPライターは今日出張のため、給食のスタートだというのに食べることができませんでした。トホホです。お子さんに聞いてください。



給食3点セット

2年生以上は、明日から給食が始まります。

 給食3点セット(ナフキン・マスク・給食用ハンカチ)を用意するように伝えてあります。ちなみに明日のメニューは・・・・

 ワンタンスープ、豚肉とたけのこの中華いため、麦ごはん、牛乳、サクラゼリーです。









  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
瀬戸市立效範小学校
〒489-0917
愛知県瀬戸市效範町1丁目1
TEL:0561-82-3050
FAX:0561-82-2597