最新更新日:2020/03/31
本日:count up1
昨日:7
総数:153196
学校教育目標  つながり高め合う 「学び」「心」「体」
TOP

古瀬戸小の特色ある教育 7年連続最優秀賞

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
12月22日(火)
 3年生から6年生が総合的な学習の時間に取り組んだ「川の調査隊」の活動が認められ、7年連続で知事表彰の最優秀賞を受賞しました。
 愛知県三の丸庁舎で賞状とトロフィーを贈呈された後、活動の様子を発表しました。
 瀬戸市役所で瀬戸市長にも受賞の報告をしました。

さくら学級クリスマス会

画像1 画像1 画像2 画像2
12月15日(火)
 さくら学級で、ケーキを作り、校長先生方を招いてクリスマス会を開きました。
クリスマスにちなんだ歌を歌ったりやハンドベルの演奏をしたりしました。

PTA看板設置

画像1 画像1 画像2 画像2
12月13日(日)
 PTA役員の方が通学路に「通学路につき最徐行」の看板を設置してくださいました。

3年生社会見学

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
12月10日(木)
 3年生が「日本昭和村」へ社会見学に出かけました。社会科で学習する昔の暮らしと道具について取材をしてきました。「万華鏡づくり」や「せんべい焼き」の体験も楽しくしました。

おはなし会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
12月9日(水)
 読書週間に合わせて「波の会」の方々にストーリー・テリングをしていただきました。
各学年とも1時間ずつ いくつかの物語を聞きました。

ニュース番組作り

画像1 画像1 画像2 画像2
12月8日(火)
 5年生がデジタルリサーチパークセンターで「焼き物ニュース」を作りました。出来上がったニュース番組は2月4日(木)の学校公開でご覧いただきます。

児童集会(図書委員会)

画像1 画像1 画像2 画像2
12月3日(木)
 読書週間に合わせて図書委員が「手袋を買いに」を大型紙芝居で発表しました。
 多読賞の表彰も行いました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/5 入学式準備
4/6 入学式
瀬戸市立古瀬戸小学校
〒489-0032
愛知県瀬戸市古瀬戸町70
TEL:0561-82-2392
FAX:0561-82-2612