最新更新日:2024/05/09
本日:count up2
昨日:130
総数:1058826
1 濃尾平野のつくところ 物見の山は 峯高く   山口川のせせらぎは 平和の歌をかなでゆく      2 春はみどりの富士が嶺に つつじ手折りて見下ろせば   陽炎もゆる学舎の いらかの上になくひばり

みんなで創った運動会6「玉入れ」

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生の玉入れです。

みんなで創った運動会5「引っぱれ、引っぱれ力の限り」「アラシ」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年「引っぱれ、引っぱれ力の限り」と2年「アラシ」です。

みんなで創った運動会4「ムカデ競走」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生の「ムカデ競走」、白の逆転勝ち!

みんなで創った運動会3「騎馬戦」

5年生と6年生の「騎馬戦」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなで創った運動会2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
高学年・中学年・低学年の演技です。

みんなで創った運動会1

昨日の運動会の写真です。運動場にあふれた子どもたちの笑顔、歓声、弾む姿が思い出されます。演技や競技のいくつかを紹介していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 終了

画像1 画像1
平成22年度の運動会が終了しました。
来賓、保護者、地域の皆さま、子どもたちに温かな声援をかけてくださりありがとうございました。おかげさまで、平成22年度も素晴らしい運動とすることができました。

演技や競技、応援や係の仕事において、一人一人の子どもたちが本当によくがんばっていたと思います。様々な場面で、学校教育目標の一つである『強くたくましい子』の姿を見ることができました。これからも、お子さんの健やかな成長に向けて努めていきたいと思います。

※写真は閉会式の様子です。

みんなでつくる幡東運動会

画像1 画像1 画像2 画像2
午前の部が終了しました。大勢の方々に来ていただき、楽しい運動会が繰り広げられています。現在、赤組がリードしていますが、白組が負けまいと頑張っています。
午後の開始は12時15分からです。

運動会を行います

画像1 画像1 画像2 画像2
絶好の運動会日和になりました。本日、運動会を予定通りに行います。
「燃える 赤組」と「きらめく 白組」、どちらの組も優勝旗目指して頑張ります。保護者のみなさま、地域のみなさま、子どもたちの生き生きと躍動する姿をご覧ください。そして、声援をよろしくお願いします。

開会式は9時、演技開始は9時15分からです。

秘密特訓?

画像1 画像1
先生たちが運動場で特訓をしていました。
何の特訓?
それは明日分かります。

日頃、全力疾走することのない先生は、足が思うように上がらずもつれ気味です。でも、頑張ります!

準備OK

画像1 画像1
1日の午後、4年から6年生の委員会で運動会の会場づくりをしました。
準備万全で、明日の運動会を待ちます。

明日ここで繰り広げられる子どもたちの演技や競技、そして各係の活動の中に、一人一人の成長ぶりや「美しさ」をたくさん見いだしていきたいと思います。

多くの保護者・地域のみなさまのご来校をお待ちしています。

運動会に向けて

画像1 画像1
今朝は全校で明日の運動会の予行練習を行いました。

運動会は学校の「ハレの日」の行事であり、子どもたちの晴れ舞台です。
ぜひ多くの方々に子どもたちの晴れやかな姿を見ていただきたいと思います。

運動会のプログラムは、ホームページ右の「お知らせ」に載せてあります。
10月2日(土)の7:00に、早朝ですがこのホームページ及び携帯メール配信システムを使って運動会開催の有無をお知らせします。

画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/17 6年:修了式
3/18 卒業式
3/21 春分の日
瀬戸市立幡山東小学校
〒489-0862
愛知県瀬戸市八幡町455
TEL:0561-82-4404
FAX:0561-82-3843
愛知環状鉄道「山口」より北に徒歩10分