最新更新日:2024/04/25
本日:count up15
昨日:60
総数:1057927
1 濃尾平野のつくところ 物見の山は 峯高く   山口川のせせらぎは 平和の歌をかなでゆく      2 春はみどりの富士が嶺に つつじ手折りて見下ろせば   陽炎もゆる学舎の いらかの上になくひばり

PTA学級委員選考会の訂正について(お詫び)

「今週の予定」に以前掲載しました「PTA学級委員選考会」に誤りがありました。誠に申し訳ありませんでしたが、以下の通りです。(「今週の予定」はすでに訂正してあります)

4月9日(土)です。体育館で行います。

5・6年生:9:00〜
3・4年生:10:00〜
2年生:11:00〜

このようですので、よろしくお願いします。

なお、今年度は、日程の関係で、全クラス、選考会を行いますので、併せてよろしくお願いします。


学校敷地内全面禁煙となりました

画像1 画像1
瀬戸市の広報等にあった通り、市内の小中学校は4月1日から『敷地内全面禁煙』となりました。
よって、幡山東小ではこれまで喫煙場所を指定していましたが、その駐車場付近での喫煙もできません。みなさまのご理解とご協力をよろしくお願いします。

平成23年度 スタート

画像1 画像1
4月1日、平成23年度のスタートです。

教職員の人事異動は次の通りです。
【学校を去られる方々】
・日置 信雄先生→退職
・大津二郎先生→退職(ただし、東山小学校へ再任用)
・神谷尚子先生→陶原小学校へ
・會田祐子主事→下品野小学校へ
・小川千佐子先生→水野小学校へ
・加藤ゆみ先生→長久手北小学校

長い間、幡山東小のためにお勤めいただきました。新天地でのご健康とご活躍をお祈りします。本当にありがとうございました。

【新しく幡山東小にみえる先生】
○内野邦子先生(陶原小学校より)
○山本仁美先生(新任)
○小川光秀先生(新任)
○澤田智子先生(水南小学校より)
○斎藤義昭先生(長根小学校より再任用)
○中原由美子主査(水野中学校より)
○近藤加奈子先生
○村上友子先生
○日垣由季先生

その他、ALTの先生やスクールカウンセラーさん・学校サポーターさんがみえます。
下の写真は、1日の朝、転入のみなさんがあいさつをされているところです。

今年も、校章にある太陽のように全教職員が一丸となって子どもたちを明るく照らし、元気いっぱいの『幡東健児』を育てていきたいと思います。
皆様、どうぞよろしくお願いします。


画像2 画像2

幡東ホームページ 新年度スタートにあたって

画像1 画像1
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 新年度スタート ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

いつも幡山東小学校のホームページを応援していただき、ありがとうございます。
一年半前からホームページをこの様式に変え、皆さまからのアクセス数も増えています。学校の様子を知っていただく一助になっていれば嬉しく思います。

本年度も元気いっぱいの子どもたちの様子、学校のさまざまな取組を保護者・地域の皆さまに日々発信していきたいと思います。

現在、前の記事が画面に載っていませんが、2010年度(平成23年度)分はホームページ左下の◇過去の記事「2010年度」メニューをクリックすると閲覧が可能です。

また、ホームページ右上のカレンダーを操作することで、過去の記事をご覧いただくこともできます。ぜひご利用ください。

本年度もよろしくお願いします。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
4/5 入学式準備(新6年生)9:00〜
4/6 入学式
4/7 通学班親子顔合わせ 始業式 対面式 一斉下校11:45
4/8 3時間授業 一斉下校11:50
4/9 PTA学級委員選出会
瀬戸市立幡山東小学校
〒489-0862
愛知県瀬戸市八幡町455
TEL:0561-82-4404
FAX:0561-82-3843
愛知環状鉄道「山口」より北に徒歩10分