最新更新日:2024/04/25
本日:count up19
昨日:60
総数:1057931
1 濃尾平野のつくところ 物見の山は 峯高く   山口川のせせらぎは 平和の歌をかなでゆく      2 春はみどりの富士が嶺に つつじ手折りて見下ろせば   陽炎もゆる学舎の いらかの上になくひばり

学級写真(6年生)

6年生のポーズです。愉快で楽しい仲間と素敵な思い出をいっぱい作ってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

学級写真(2年生)

2年生がポーズを取りました。みんな楽しそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級写真(3年生)

 3年生がポーズを取りました。個性あふれるポーズですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

学級写真(4年生)

 4年生がポーズを取りました。男の子は、顔でポーズを決めている子が多いですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

登校の様子

上の写真2枚は7:55頃の交差点の様子です。このくらいの時刻に通過した班が8:00頃に校門を通ります。写真下は1番最後に交差点を通過した班ですが、時刻は8:02です。校門を8:09に通っているので、全然問題はありません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成24年5月分学費等口座振替金額について

平成24年5月分学費等口座振替金額について配布文書に掲載しました。振替日は7日(月)です。振替できるよう指定口座への入金お願いします。

4/19朝の様子 2

 登校後は早速運動場へ。「春に3日の晴れなし」という言葉があるそうです。明日からまた、天気が崩れそうです。晴れの日にはいっぱい体を動かして、健康な体を作ってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/19朝の様子 1

 昨日の通学班会で登校時刻の確認がされました。今までと違い7:50以前に登校する班はありませんでしたが、7;55になると登校するグループがちらほら見られ、8:00頃には多くのグループが登校をしてきました。1年生の児童に合わせて、もう少しゆっくり歩いてもいいのかな・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

通学班会

 4/18(水)の5時間目に通学班会が行われました。登校時刻を8:00〜8:10にするようにという指導を受けて、早速、班の中で集合時刻についての話し合いが行われました。下校時は、先生方が付き添われたので、いつも以上に整列して道を歩くことができました。*明日から昇降口の解錠は、7;55頃になります。早く来ても校舎内に入れない場合がありますので、登校時刻をしっかり守ってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生、初めての給食!

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生の初めての給食でした!

給食当番の子は担任の先生に手伝ってもらいながら、一人ひとり一生懸命お仕事をしていました。

大きな米粉パンをほおばりながら、ほっぺを膨らませてもぐもぐ。。。
たくさんの『おいしい顔!』をみることができました(^^)

明日は、みんなが楽しみにしている『カレー』です。
「明日のカレーも楽しみ!」と1年生の子たちも話していました。

好き嫌いがある子もいますが、苦手なものにもチャレンジをして少しずつ食べています。
栄養バランスが整っている給食は、季節のものを使ったり、地元の食材を使ったり、おいしく食べることができるようにさまざまな工夫がされています。
体を強く大きくするには、好き嫌いなく食べることが大切です!!
おうちでも、少しずつ苦手な食べ物にもチャレンジできるといいですね(^^)

4/17 30分放課 2

 幡東アドベンチャーや遊具も子どもたちに人気です。一輪車や竹馬を練習している子もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/17 30分放課 1

 春の日差しが気持ちのよい日となりました。子どもたちは、元気に活動をしています。30分放課は、1〜3年生がサッカーゴールを使えるので、低学年がサッカーをして遊んでいました。高学年は、バスケットボールやドッジボールなどで遊ぶなど、幡東の約束をしっかりと守っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/16 朝会

4/16(月)は、今年度初めて運動場で朝会が開かれました。1年生にとっては、初めての体験です。2〜6年生にとっても、新しい場所で整列をしなくてはなりません。時間通りに始められるかどうか心配をしましたが、ほぼ時間通りに始めることができました。新しく来られた、特別支援員の先生のあいさつもしっかりと聞くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学級写真(5年生)

 5年生のポーズです。みんなの笑顔が素敵ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

5,6組学級写真

画像1 画像1
5,6組は人数が少ないので、5,6組に関わることの多い先生方も一緒に写真に収まりました。

PTA学級委員さん、決まる

画像1 画像1
本日4月14日(土)は、PTA学級委員選出会でした。土曜日の雨の中にもかかわらず、ご協力いただき本当にありがとうございました。とどこおりなく学級委員さんを選出していただきました。学級委員さんには、文化部または広報部の活動を行っていただきます。1年間よろしくお願いします。
学級委員さんには、町内委員さんとともに、4月16日(月)19時30分から、幡東体育館で、部長・副部長選出会にご出席いただきます。あわせてよろしくお願いします。

学級写真(1年生)

 1年生がポーズを取りました。みんなかわいく写っていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日は、「PTA学級委員」選出会

明日4月13日(土)は、「PTA学級委員」選出会です。
幡東体育館で行います。
高学年は、午前9時から、
中学年は、午前10時から、
2学年は、午前11時からです。


(5年2組は、立候補が2名ありましたので、中止になりました。)

学級委員に立候補していただいた方は、所属の部を決めますので、全員ご出席願います。スムーズに選出できますよう、ご協力ください。


学級写真撮影

 天候等の事情により順延となっていた学級写真の撮影が始まりました。どのクラスも先生の指示に従い、順序よく背の順に並びました。写真は後日、各家庭に配布します。プロの写真家ではなく本校の職員が撮影をしておりますので、不備等あるかもしれませんが、その際はご容赦願います。また、このホームページ上でも、随時、ポーズを撮った集合写真を紹介していきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

離任式 2

名残はつきません。去られる先生方の新天地でのご活躍をお祈りいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
4/23 授業参観 PTA総会 体育後援会総会 学級・学年懇談会 一斉下校13:55
4/24 40分日課 一斉下校13:25、家庭訪問
4/25 40分日課 一斉下校13:25、家庭訪問
4/26 40分日課 一斉下校13:25、家庭訪問
4/27 40分日課 一斉下校13:25、家庭訪問
瀬戸市立幡山東小学校
〒489-0862
愛知県瀬戸市八幡町455
TEL:0561-82-4404
FAX:0561-82-3843
愛知環状鉄道「山口」より北に徒歩10分