1 濃尾平野のつくところ 物見の山は 峯高く   山口川のせせらぎは 平和の歌をかなでゆく      2 春はみどりの富士が嶺に つつじ手折りて見下ろせば   陽炎もゆる学舎の いらかの上になくひばり

最後の思い出

 先日卒業した児童が、卒業式に撮影された写真等を受け取りに職員室を訪問しています。
 中学生としての風格が少しずつ見られます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新しい教科書

 新しい教科書が納入されました。
漏れのないように、学年ごと、教科ごとにしっかりと数を確認しています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新人戦に備えて

 サッカー部が、30日(土)から始まる新人戦に備えて練習をしています。
新年度の大会に向けて弾みをつけてくれればと思います。
新人戦は、30日(土)9:00〜 本校にて、西陵小学校、東山小学校、水南小学校と戦います。
 新年度も引き続き、応援をよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

飼育当番

 春休みも飼育当番の児童は、決められた日にえさやりや清掃に来ています。
手際よく作業をこなしています。ご苦労様です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

開花

 南側校門にある桜の木に、数輪の花が咲きました。今年は全国的に桜の開花が早いようです。
 平均的には、開花から1週間ほどで満開になるといわれています。入学式まで、桜の花がもってくれるといいのですが・・・。
 学級写真の際に飾られるチューリップは、つぼみがふくらみはじめ、入学式が見頃になりそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

表現力育成 2年生

 1年生に引き続き、2年生は「1年間の思い出」というテーマで発表をしました。
発表を聞く児童の態度も、とても素晴らしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

表現力育成 1年生

 修了式に引き続き、1年生代表児童が「1年間にできるようになったこと」というテーマで、全校児童の前で話をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年教室

 卒業式後の6年生の教室を覗いてみました。
黒板には、感謝の気持ち等が書き込まれていました。
新6年生は、ここで、どんなドラマを見せてくれるのでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

瀬戸市のイベントに出演してきました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月23日(土)、愛パーク開園4周年記念イベントが行われました。幡東金管バンド部は、パレードに続き、オープニング演奏を見事に務めました。

市長さんの挨拶でも金管バンド部の紹介がありました。

卒業生も一緒に「情熱大陸のテーマ」を精一杯演奏しました。

子供たちの練習の成果を地域の皆さんに披露するとともに、開会に花を添えることができました。

いよいよ春休み

 春休みが始まりました。
春休みは、特に宿題もなく、開放感に包まれます。
交通事故などに十分気をつけて、楽しい春休みを送ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成24年度 修了式

 平成24年度の修了式が行われました。
それぞれの学年の課程が修了したことを証明する修了証書が、校長先生から代表児童に渡されました。
 4月になったら、1つ学年が上がります。元気に登校をしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新編成

 登下校の通学班が、新しくなりました。
新班長を中心に、まとまって歩いています。
今の、新鮮な気持ちがいつまでも続くといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

見送り 1

在校生や教職員に見守られて、幡山東小学校を巣立っていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

見送り 2

 楽しい中学校生活を送ってくださいね。
卒業生の未来に、乾杯!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式 1

 6年生が登校をしてきました。
在校生が、胸に花をつけてくれます。なんとなく、照れくさいような・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式 2

 6年生が、教室から体育館へやってきました。これから、舞台裏に控えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式 3

 舞台裏に入りました。
少しでも、緊張を和らげようと努めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式 4

 いよいよ入場です。
緊張感が一気に高まってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式 5

 卒業証書の授与が始まりました。
一人一人が、担任の先生に名前を読み上げられると、感謝の気持ちを込めて、気持ちの良い返事を返していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式 6

 別れの言葉が始まりました。
合唱は、卒業生、在校生ともに素晴らしい歌声を響かせてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
瀬戸市立幡山東小学校
〒489-0862
愛知県瀬戸市八幡町455
TEL:0561-82-4404
FAX:0561-82-3843
愛知環状鉄道「山口」より北に徒歩10分