最新更新日:2024/05/17
本日:count up2
昨日:209
総数:1059690
1 濃尾平野のつくところ 物見の山は 峯高く   山口川のせせらぎは 平和の歌をかなでゆく      2 春はみどりの富士が嶺に つつじ手折りて見下ろせば   陽炎もゆる学舎の いらかの上になくひばり

始業式 1

 ずいぶんと早く子どもたちが登校をしてきました。学級名簿の張り出しが何とか間に合いました。
 はやる気持ちを抑えて、学級名簿で自分の名前を確かめています。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

始業式 2

 着任式が行われ、4月から本校に赴任された2人の先生から挨拶を頂きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

始業式 3

担任の先生が発表され、クラスの前に立ちました。
高学年の児童にとっては、まだ名前が呼ばれていない先生が、担任の先生になるという察しがつきます。
予想は的中したかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

始業式 4

校長先生から、
「さわやかなあいさつをしよう」
「思いやりの気持ちをもって生活をしよう」
の2点をを今年1年の幡東っ子の目標にしていきましょうというお話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

始業式 5

 対面式では1年生が、初めての学校行事に参加をしました。
児童会役員の企画により、おおいに楽しむこともできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式 1

 平成25年度の入学式が行われました。
初めに、保護者の方と教室に入り自分の座席を確かめます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式 2

 式場である体育館に入ります。
名札をつけてもらいます。これで、幡山東小学校の1年生になりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式 3

 校長先生からは3つのことを守って、楽しい小学校生活を送ってくださいというお話がありました。
 「しっかり挨拶をしましょう」
 「勉強をしっかりしましょう」
 「交通事故に気をつけましょう」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式 4

 1年生の担任の先生が発表されました。
一緒に、勉強や運動を頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式 5

 早速、クラスごとで記念写真を撮りました。
後日、全員に配布されます。お楽しみに。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式 6

 一生の思い出に残る入学式になったことと思います。
お子さまのご入学、おめでとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

契約完了 2

 昨年度、教育実習に来ていたKさんが「是非、幡山東小学校の子どもたちと関わりたい」という思いがかない、今年度は学校サポーターとして契約を結んでいただきました。
Kサポーターも引き続き契約を結び、今年度3年目になります。
 今年度は、5名の学校サポーターが本校で活躍をしてくれます。


画像1 画像1
画像2 画像2

契約完了 1

 昨年度、学校サポーターを務められたYサポーター、Nサポーター、Aサポーターが今年度も、サポーターを務めていただくための契約を済まされました。
 3人とも、学校サポーターが3年目になります。
 今年も、子どもたちのために力を貸していただけます。大変、ありがたいことです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

待っています

 入学式の準備が整いました。新入生を迎える準備は整っています。
全職員が、温かく迎えます。元気に来てくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春本番

 「幡東わくわく池」では、メダカが群れをなして泳いでいました。
来賓玄関のチューリップも盛りを迎えています。
明日は、新6年生による入学式準備も行われます。
いろいろな場面で春本番を感じさせてくれます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

花散らしの雨

 昨夜からの雨で、桜の花が散り始めています。週末も雨の予報が出ています。
なんとか、入学式にも桜の花が咲いているといいのですが・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2

平成25年4月分学費等口座振替金額について

平成25年4月分学費等口座振替金額について配布文書に掲載しました。振替日は10日(水)です。振替できるよう指定口座への入金お願いします。

芝生広場整備

 芝生広場に植樹した桃の木に花が咲きました。
夏には、たくさんの甘い桃が実るかもしれません。
柵も、ちょっとおしゃれな柵に交換をしました。
子どもたちの憩いの場になればいいかな・・と思っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成25年度がスタート!

 今日から平成25年度がスタートしました。
 幡山東小学校では2人の先生が他の学校へ異動し、新たに3人の先生が入って来られました。また、育休でお休みをいただいていた太田奈央先生が復帰され、またみなさんと一緒に過ごします。よろしくお願いします。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/21 子ども版画展
4/22 聴力検査(3・4年)
4/23 聴力検査(5・6年)
4/24 全国学力・学習状況調査(6年)
4/25 授業参観 P総会 懇談会
4/26 尿検査(2回目)
瀬戸市立幡山東小学校
〒489-0862
愛知県瀬戸市八幡町455
TEL:0561-82-4404
FAX:0561-82-3843
愛知環状鉄道「山口」より北に徒歩10分