最新更新日:2024/04/25
本日:count up63
昨日:120
総数:1057849
1 濃尾平野のつくところ 物見の山は 峯高く   山口川のせせらぎは 平和の歌をかなでゆく      2 春はみどりの富士が嶺に つつじ手折りて見下ろせば   陽炎もゆる学舎の いらかの上になくひばり

学級の始まり

画像1 画像1 画像2 画像2
係活動も決まり、掲示物を作り始めています。
いろいろな活動が始まり、学校や教室にも活気が出てきました。
明日は、身体計測や学級写真を撮ります。

授業始め

画像1 画像1 画像2 画像2
今日から授業が始まりです。
机の高さをあわせたり、自己紹介カードを書いたりしているクラスがありました。
これから1年、一緒に過ごす机や友だちに「よろしくお願いします!」

対面式

 始業式のあと、児童会の新1年生との対面式がおこなわれました。
 全校児童から拍手で迎えられ、クイズや2年生からの花の種の
 プレゼントがありました。

 これからどんどん、お兄さんお姉さんたちと仲良くなっていくでしょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

着任式、学級開き

 今日は始業式に先立って、今年度新しく幡山東小学校に着任された
先生方の紹介がありました。
 なかにはクイズ形式で自己紹介される先生もいて、なごやかな雰囲気で
すすみました。

 また始業式後、新しい学級、新しい担任との学級開きがおこなわれました。
 1年間どんな楽しいことが待っているでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

始業式

 今日は1学期の始業式が行われました。朝、新しい学級発表があり、登校してきた児童は急いで自分の名前を探していました。
 
 さて始業式の中で、お待ちかねの担任発表が始まり、歓声と拍手に包まれ担任がクラスの前に立ちました。
 これから1年間「よろしくお願いします!」の声で、平成27年度がスタートしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成27年度入学式

 今日は入学式が行われました。雨が心配されましたが、ほとんど降ることなく
無事に終えることができました。

 新1年生は78名で3クラスでスタートします。どの子の表情も笑顔で元気
いっぱいでした。これからの小学校生活が楽しいものになるよう、みんなで
がんばってほしいです。

 校長先生からは「元気で笑顔で」「勉強をがんばろう」「交通事故に気を
つけて」と3つのお話しがありました。明日は始業式で2年生から6年生までの
お兄さん、お姉さんたちとの対面があります。お楽しみに!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先週の金曜日(4月3日)に、6年生が明日の入学式準備をしてくれました。
 
 体育館のいすを並べたり、教室の飾り付けしたりする姿はさすが最上級生と思わせてくれました。

 天候は少し心配ですが、明日の入学式が楽しみです

平成27年4月分学費等口座振替金額について

4月分学費等口座振替金額について配布文書に掲載しました。
振替日は4月7日(火)です。振替できるよう指定口座への入金をお願いします。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
瀬戸市立幡山東小学校
〒489-0862
愛知県瀬戸市八幡町455
TEL:0561-82-4404
FAX:0561-82-3843
愛知環状鉄道「山口」より北に徒歩10分