最新更新日:2024/05/21
本日:count up47
昨日:107
総数:1060138
1 濃尾平野のつくところ 物見の山は 峯高く   山口川のせせらぎは 平和の歌をかなでゆく      2 春はみどりの富士が嶺に つつじ手折りて見下ろせば   陽炎もゆる学舎の いらかの上になくひばり

運動会の準備が完了!

 委員会の時間に明日の準備を行いました。あとは明日の朝に、机を拭いたり、放送器具などを用意したりして、開会式を迎えます。

 明日は9時から開会式を予定していますが、グランド状況によっては開始時刻が遅くなることがあるかもしれませんので、その点はご理解ください。
 また、明日の朝はメール配信とホームページで運動会の実施について、お知らせしたいと思います。よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食の様子

 運動会の練習があって体を動かすということもあるでしょうが、子どもたちは本当に美味しそうに給食を食べてくれます。また、担任の先生も残菜が出ないように声をかけています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生の図工の授業の様子

 5年生の図工の授業で、「顕微鏡を見る人」というタイトルで作品を作っていました。細かいところまで下書きを書いて、彩色に移っている人もいました。どんな作品が出来上がるのかとっても楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の運動会練習

 今日は雨が降っているので、体育館で歌の練習を行いました。金管バンドの伴奏に合わせて元気な歌声が体育館に響いていました。きっと運動会当日も元気な歌を披露してくれると思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあいタイムがありました!

 昨日の授業後、「ふれあいタイム」がありました。たくさんの子どもたちが地域の方と楽しそうに遊ぶ姿は、とっても微笑ましいです。本当に、ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会の日程について

 運動会を予定している明後日(26日)の天気が心配です。
 そこで、弁当のことや実施ができるか、できないかなどの連絡方法をまとめたプリントを本日配布しましたので、ご確認ください。よろしくお願いします。
画像1 画像1

2年生の図工の授業

 2年生が「ふしぎなたまご」というタイトルの作品を作っていました。思い思いのアイデアを表現しているので、ユニークな作品がいっぱいありました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校がきれいになりました。

 シルバーウィークの初日にやっていただいた環境整備作業のおかげで、学校がとってもきれいです。本当にありがとうございました!!
画像1 画像1
画像2 画像2

予行練習を行いました。

 天候も考慮して、予定よりもずいぶん早く予行練習を切り上げました。限られた時間の中ですが、より良い運動会にしたいという思いが、担任からも子どもたちからもしっかりと伝わってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1,2年生の練習風景

 1,2年生がボンボンを持って練習をしていました。大きな声を出して一生懸命に踊る姿を見ているだけで笑顔になれます!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3,4年生の練習風景

 写真は3,4年生が衣装を身につけ、体育館で練習をしていた様子です。動きの1つ1つに対して細かい指示が出されていましたが、それを忠実にやろうと頑張っていた姿が印象的です。本番が楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5,6年生の組み体操

 先週、5,6年生が組み体操練習をしている様子を1年生がじっと見つめていました。1年生から見た高学年のお兄さん、お姉さんはどう写っているのでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童からの手紙とプレゼント

 敬老会では、5,6年生が作ってくれた「うちわ」と、心をこめた手紙を6年生の4人が披露してくれました。手渡した「うちわ」を何度も眺めて「上手に書いてある。」「これは大切に使わないきゃ」という声がたくさん聞かれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

敬老会で「棒の手」が披露されました。

 小学校の体育館で敬老会が行われ、幡山東小学校の児童も参加する「棒の手」では迫力ある演技に、多くの拍手が起きていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

懇親会の様子 その1

 環境整備作業が終わった後は、輪の会の方が主催する懇親会がありました。ずい分前から準備をしてくださり、本当に感謝です!! この様子は職員室前の掲示板でも掲載する予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

懇親会の様子 その2

 今年度はじめて企画した魚のつかみ取りも大成功でした!!!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

懇親会の様子 その3

 たくさんの笑顔で囲まれた空間でした。楽しかった様子を御覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

環境整備作業 その1

 天候にも恵まれ、生活部の方を中心に企画、運営をしていただいた環境整備作業が終わりました。タイヤ、バックネット、側溝、花壇など、本当に綺麗になり、来週行われる運動会に向けて最高の準備ができました。本当に、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

環境整備作業 その2

 普段の掃除だけでは絶対にここまで綺麗にすることはできません。今日は、多くの方の手によって学校がより気持ちのいい空間になりました! 本当にありがとうございました!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

環境整備作業 その3

 作業終了後に、校長先生とジャンケンをして勝った人からプレゼントがもらえるサプライズがあり、子どもたちは大興奮でした!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/16 卒業式予行
3/17 6年終了式 5限大掃除 6年卒業式準備(5年)
3/18 卒業式
瀬戸市立幡山東小学校
〒489-0862
愛知県瀬戸市八幡町455
TEL:0561-82-4404
FAX:0561-82-3843
愛知環状鉄道「山口」より北に徒歩10分