最新更新日:2024/04/25
本日:count up7
昨日:60
総数:1057919
1 濃尾平野のつくところ 物見の山は 峯高く   山口川のせせらぎは 平和の歌をかなでゆく      2 春はみどりの富士が嶺に つつじ手折りて見下ろせば   陽炎もゆる学舎の いらかの上になくひばり

ひまわりの花 第2弾

 「運動会のとき、きれいなひまわりが咲いていたらいいですね。」という発想から、日数を逆算して用務員さんが種を植えてくれました。予定よりも少し早い開花となりましたが、とってもきれいです。少しでも長く咲いてくれることを祈っております。
画像1 画像1
画像2 画像2

広報部の撮影について

 広報部の部長さんが来校され、運動会での写真撮影について相談することができました。お忙しい中、本当にありがとうございました。
 また、当日は広報部の方が運動会の様子を撮影しますが、ご理解ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

玉入れの練習

 グランドでは1,2年生が玉入れの練習を行っていました。一生懸命に取り組む姿が本当に素敵です。当日はどちらが勝つのでしょうか、楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会に向けて 応援練習 その2

 ウェーブの練習も勢いよく飛び上がって、盛り上げてくれる人がたくさんいます。当日が本当に楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会に向けて 応援練習 その1

 今朝はグランドを使って、応援の練習が行われました。子どもたちは朝からとっても元気です。天気がすっきりとしませんが、能率良くこれからも練習していきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

平成28年10月分学費等口座振替金額について

10月分学費等口座振替金額について配布文書に掲載しました。
振替日は10月5日(水)です。振替できるように指定口座への入金をお願いします。

牛乳パックの回収箱

 昇降口の正面に写真のような、「牛乳パックを入れてください」という箱が準備してあります。資源回収のときに限らず、いつでも回収できるよう常に箱が置いてありますので、ご家庭で出た牛乳パックは子どもたちに持たせていただけるとありがたいです。ご協力をお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

敬老会に向けて 5年生

 今年は5,6年生が敬老会で渡すプレゼントとして、小麦粉を詰めた人形を準備しています。悪戦苦闘しながらも、かわいらしいキャラクターが完成していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会に向けて 応援練習

 グランド状況が良くないため、今朝は体育館で応援の練習を行いました。気合いの入った応援が運動会を間違いなく盛り上げてくれると思います。あとは、天気が良くなることを祈るばかりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育後援会役員会が開催されました。

 昨日の夜、PTA役員の方と各部活動の代表者の方に集まっていただき、体育後援会の役員会が開催されました。お忙しい中、子どもたちの笑顔のため、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

環境整備、懇親会に向けて

 今週の土曜日(17日)には、環境整備作業と懇親会が予定されています。
 生活部の方が名簿の修正をしたり、道具の最終確認をしたりとスムーズな運営のため準備をしてくださっています。本当にありがとうございます。
 また作業後に、輪の会が主催する懇親会の参加者に配布するチケット(写真)も完成しました。あとは雨が降らないことを祈るばかりです。
画像1 画像1

応援団の練習 教室にて

 先週の写真になりますが図工室で、紅組と白組に分かれて、応援の練習をしていました。耳が痛くなるぐらい大きな声で一生懸命練習する姿には感動します。本番当日もきっと気合いの入った応援で盛り上げてくれると思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

応援団の練習 グランドにて

 2時間目と3時間目の間の休み時間を使って、グランドで練習をしていました。校舎の3階にいても元気な声が聞こえました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会に向けて (歌の練習)

 今朝は、金管バンド部の演奏で校歌と応援歌の練習を行いました。24日は元気な歌声で運動会のスタートを飾ってくれると信じています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

瀬戸市小中学校 子ども陶芸展 その1

 せともの祭の1つとして「瀬戸市小中学校 子ども陶芸展」が開催されており、幡山東小学校の子どもたちの作品も展示してありました。子どもたちの作品はやっぱり魅力的で、すごいです!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

瀬戸市小中学校 子ども陶芸展 その2

 1年生から3年生の作品です。見るだけで思わず笑顔になりました!

 1年生 「わに」
 2年生 「魚をたべているくま」
 3年生 「はなの大きなおに」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

瀬戸市小中学校 子ども陶芸展 その3

 4年生から6年生の作品です。タイトルの付け方もユニークです!

 4年生 「イヒヒ」
 5年生 「えがおのシーサー」
 6年生 「歴史上の土器」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブの様子 その1

 先週の木曜日に行われたクラブ活動の様子です。子どもたちは、自分たちで選んだということもあり、とっても楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブの様子 その2

 手芸クラブの人たちはものすごく集中していました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブの様子 その3

 バルーンアートは、割れるのではないかという恐怖感から、ハラハラドキドキの作業でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
瀬戸市立幡山東小学校
〒489-0862
愛知県瀬戸市八幡町455
TEL:0561-82-4404
FAX:0561-82-3843
愛知環状鉄道「山口」より北に徒歩10分