最新更新日:2024/04/25
本日:count up8
昨日:120
総数:1057794
1 濃尾平野のつくところ 物見の山は 峯高く   山口川のせせらぎは 平和の歌をかなでゆく      2 春はみどりの富士が嶺に つつじ手折りて見下ろせば   陽炎もゆる学舎の いらかの上になくひばり

運動会に向けて 応援練習

 グランド状況が良くないため、今朝は体育館で応援の練習を行いました。気合いの入った応援が運動会を間違いなく盛り上げてくれると思います。あとは、天気が良くなることを祈るばかりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育後援会役員会が開催されました。

 昨日の夜、PTA役員の方と各部活動の代表者の方に集まっていただき、体育後援会の役員会が開催されました。お忙しい中、子どもたちの笑顔のため、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

環境整備、懇親会に向けて

 今週の土曜日(17日)には、環境整備作業と懇親会が予定されています。
 生活部の方が名簿の修正をしたり、道具の最終確認をしたりとスムーズな運営のため準備をしてくださっています。本当にありがとうございます。
 また作業後に、輪の会が主催する懇親会の参加者に配布するチケット(写真)も完成しました。あとは雨が降らないことを祈るばかりです。
画像1 画像1

応援団の練習 教室にて

 先週の写真になりますが図工室で、紅組と白組に分かれて、応援の練習をしていました。耳が痛くなるぐらい大きな声で一生懸命練習する姿には感動します。本番当日もきっと気合いの入った応援で盛り上げてくれると思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

応援団の練習 グランドにて

 2時間目と3時間目の間の休み時間を使って、グランドで練習をしていました。校舎の3階にいても元気な声が聞こえました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会に向けて (歌の練習)

 今朝は、金管バンド部の演奏で校歌と応援歌の練習を行いました。24日は元気な歌声で運動会のスタートを飾ってくれると信じています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

瀬戸市小中学校 子ども陶芸展 その1

 せともの祭の1つとして「瀬戸市小中学校 子ども陶芸展」が開催されており、幡山東小学校の子どもたちの作品も展示してありました。子どもたちの作品はやっぱり魅力的で、すごいです!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

瀬戸市小中学校 子ども陶芸展 その2

 1年生から3年生の作品です。見るだけで思わず笑顔になりました!

 1年生 「わに」
 2年生 「魚をたべているくま」
 3年生 「はなの大きなおに」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

瀬戸市小中学校 子ども陶芸展 その3

 4年生から6年生の作品です。タイトルの付け方もユニークです!

 4年生 「イヒヒ」
 5年生 「えがおのシーサー」
 6年生 「歴史上の土器」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブの様子 その1

 先週の木曜日に行われたクラブ活動の様子です。子どもたちは、自分たちで選んだということもあり、とっても楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブの様子 その2

 手芸クラブの人たちはものすごく集中していました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブの様子 その3

 バルーンアートは、割れるのではないかという恐怖感から、ハラハラドキドキの作業でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

危険箇所調査のお願い

 安全部から「危険箇所調査のお願い」というプリントが配布されています。今後は、提出された調査結果を、安全部の方がより詳しく調べ、市役所や警察などの関係機関にお願いをします。
 また、関係機関から届いた回答は、お返事できるよう動きたいと思います。必ず提出しなければいけないというものではありませんが、ご協力をお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

広報部の部会

 昨日の夜、広報部の部会が行われました。広報「はたとう」に掲載する運動会の写真撮影が主な議題となりました。また、9月の下旬には今年度2回めの広報「はたとう」が発行できるよう、作業を進めていただいております。本当にありがとうございます。
画像1 画像1

避難訓練

 「調理室で火災が発生した」という想定で、避難訓練を行いました。私語が無く、本当にスムーズに行うことができました。校長先生からも「今日の避難訓練は非常に良かったです。これからも大切な命が守れるよう、きちんと訓練ができる学校にしていきましょう」という話もありました。
 運動会練習で集団行動を行っているということが、生かされているのかもしれません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

避難訓練 消火活動

 実際に火をおこして、先生と6年生6名が消火活動を体験しました。また、消防署の方には、大変お世話になりました。本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会に向けて(体操)

 さわやかな風が吹く中、朝練習として体操を行いました。係の人たちの号令で、子どもたちの元気な声がグランドに響いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動 最終日

 月曜日から行われていた「あいさつ運動」は今日が最終日でした。長い階段をのぼると、さわやかな「あいさつ」があるだけで本当に気持ちよく1日がスタートします。
 あくまで「あいさつ運動」は、あいさつの大切さに気づくきっかけです。ご家庭の方でもぜひ「あいさつ」について話題にしてください。よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

ALTの先生

 2学期から来てくれることになった新しいALTの先生による授業が行われました。とっても明るい先生で、エネルギッシュな授業でした。子どもたちも本当に楽しそうです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

理科の授業 4年生

 写真は昨日行われた4年1組の理科の授業風景です。みんなで育てた植物を一生懸命に観察していました。これからも興味を持って授業に取り組んでほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
瀬戸市立幡山東小学校
〒489-0862
愛知県瀬戸市八幡町455
TEL:0561-82-4404
FAX:0561-82-3843
愛知環状鉄道「山口」より北に徒歩10分