最新更新日:2024/04/25
本日:count up8
昨日:120
総数:1057794
1 濃尾平野のつくところ 物見の山は 峯高く   山口川のせせらぎは 平和の歌をかなでゆく      2 春はみどりの富士が嶺に つつじ手折りて見下ろせば   陽炎もゆる学舎の いらかの上になくひばり

7月4日 ≪ 登 校 ≫

画像1 画像1
 歩いているだけで,じんわりと汗をかきます。登校するまでが大変ですね。

 今朝はコクワガタのメスを見せてくれる子がいました。 
画像2 画像2

学校評議委員会

 地域や保護者から、さまざまなアドバイスをいただく学校評議委員会が1年に3回設定されています。その第1回が本日行われました。お忙しい中、ありがとうございました。貴重なアドバイスを今後の教育活動に生かしていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

家庭科の授業の様子 5年生

 家庭科の授業で裁縫の練習をしていました。みんな真剣そのもの。暑い中での細かい作業はとっても大変ですが、みんな頑張っていました!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝礼

 朝から非常に暑い中でしたが、久しぶりに朝礼が行われました。その中で陶芸や陸上に関する表彰も行われました。温かい拍手に包まれた時間となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月3日 ≪ 登 校 ≫

画像1 画像1
 暑い! どの子の顔にも汗がにじみます。汗を拭きながらの登校です。
 今日はカブトムシを見せてくれた子がいました。

 坂と階段の木陰に入ったときのひんやりとした空気に少しほっとさせられます。
画像2 画像2

クラブ その1

 写真は先週のクラブ活動の様子です。笑顔と真剣な表情で取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ その2

 子どもたちはとっても楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サッカー部 夏の大会予選

画像1 画像1
 サッカー部の6年生が市内の西陵小学校で夏の大会の予選リーグの戦いを繰り広げていました。2位に入ると市民公園で行われる本戦の決勝トーナメント参加がきまります。

 5年生も市内の原山小学校で予選リーグに参加しています。
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
11/27 個人懇談
瀬戸市立幡山東小学校
〒489-0862
愛知県瀬戸市八幡町455
TEL:0561-82-4404
FAX:0561-82-3843
愛知環状鉄道「山口」より北に徒歩10分