最新更新日:2024/05/09
本日:count up4
昨日:130
総数:1058828
1 濃尾平野のつくところ 物見の山は 峯高く   山口川のせせらぎは 平和の歌をかなでゆく      2 春はみどりの富士が嶺に つつじ手折りて見下ろせば   陽炎もゆる学舎の いらかの上になくひばり

先生 さようなら

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月11日、離任式がありました。
幡山東小学校を去られた先生たちが、子どもたちにお話をしてくださいました。

・ハンディに負けずに頑張り抜いた子がいた。それは、本人の努力を幡東の子たちみんなで励ましてくれたからできたこと。みんなで頑張り合える幡東の子になってほしい。
・自分たちで話し合い、考え合って事を成していく力を身に付けました。みんなの成長ぶりを嬉しく思います。
・出会いには必ず別れがあります。今、この日、この時を大事にしてほしい。
・新しい所でさみしい思いをしている子がいるかもしれません。どうか、その子に気づいて、優しい言葉をかけてあげてください。
・瀬戸の学校の雰囲気はとってもいいということが分かりました。これからも仲良く生活してくださいね。

子どもたちは、これが最後となる先生たちの話を一生懸命に聞いていました。懐かしい先生の声を聞くと、別れのつらさやさみしさが募ります。中には涙ぐんでいる子もいました。でも、去り行く先生たちの言葉を心に留めて、日々の生活を頑張っていきましょう。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
4/18 40分日課 1年給食開始 通学班会議 職員付き添い下校14:00
4/21 授業参観 PTA総会 一斉下校13:55
瀬戸市立幡山東小学校
〒489-0862
愛知県瀬戸市八幡町455
TEL:0561-82-4404
FAX:0561-82-3843
愛知環状鉄道「山口」より北に徒歩10分