最新更新日:2024/04/25
本日:count up26
昨日:139
総数:1057692
1 濃尾平野のつくところ 物見の山は 峯高く   山口川のせせらぎは 平和の歌をかなでゆく      2 春はみどりの富士が嶺に つつじ手折りて見下ろせば   陽炎もゆる学舎の いらかの上になくひばり

人権啓発メインポスター「いろんな見方ができる人は,だれかの味方になれる人」

画像1 画像1
 「平成29年度 愛知県 人権啓発メインポスター」メインポスター(クリックするとPDF版をダウンロードできます)です。
 
 記されている言葉や文章をぬきだしてみました。 一つ一つ取り出しても,どの文もどの言葉も考えさせられます・・・。

『いろんな見方ができる人は,だれかの味方になれる人』 

『みんなが幸せになるにはどうしたらいいの?』

『同じ人なんて一人もいない。考え方も。見た目も。みんなバラバラ。そんなのは当たり前。でも,自分とちがうって,おもしろい。いろんな人がいる世界って,すばらしい。そう,違いをポジティブに受けとめて,いろんな見方ができる人は,人に寄り添える人なんだ。そんな人の周りには,しぜんと人や笑顔が集まっていく。そこから少しずつ世界がいい方向へ向かっていくと思うんだ』

『自分だったら,どう思う? って考えるクセをつけよう!』

『相手の立場で考えよう。それが,人権尊重の第一歩』

THINK(考えよう)& ACTION(行動しよう)
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
12/5 持久走大会(雨天順延) 口座振替日
12/9 クリスマスコンサート【予定】
瀬戸市立幡山東小学校
〒489-0862
愛知県瀬戸市八幡町455
TEL:0561-82-4404
FAX:0561-82-3843
愛知環状鉄道「山口」より北に徒歩10分