最新更新日:2017/05/25
本日:count up306
昨日:298
総数:568150
 オープンスクールには、たくさんの方に来校していただき、ありがとうございました。これからも保護者や地域に開かれた学校を目指していきたいと思います。よろしくお願いします。

救命講習会の申し込み

 6月21日に予定されている救命講習会(安全部さんの主催)の締め切りが明日までとなっています。緊急なことが起きないことを願うばかりですが、万が一の場合のため、ぜひご参加ください。
画像1 画像1

広報「はたとう」が届きました!

 今年度の第1号となる広報「はたとう」が夕方に届きました。昨年度と今年度の広報部の方が作ってくださいました。ありがとうございました。また、見開きには校舎の図に担任の先生達の写真が掲載されていますので、オープンスクールでの案内としてもご利用ください。

 また、広報「はたとう」だけでなく、ホームページの写真やコメントも広報部の方が担当してくださいます。したがって、広報「はたとう」用の写真を撮ったり、リアルタイムな記事としてホームページ用の写真を撮ったりする関係で、デジカメやスマホを利用させていただきたいと思います。シャッター音がしない設定にすると共に、ホームページ用の写真は顔が写らない角度から撮影するなど、配慮していきたいと思いますので、ご理解とご協力をいただければありがたいです。よろしくお願いします。
画像1 画像1

通学路点検について

 瀬戸市から「通学路の点検」についての書類が届きましたので、昨年度の安全部の方に点検していただいたデータを元に書類を完成させていきます。安全部の部長さん、ありがとうございました。
 これからも地域や保護者の方のお力をお借りしながら、子どもたちの安全について目を向けていきたいと思います。よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

資源回収 その1

 資源回収が無事に終わりました。プールにあった資源もすっかりきれいになりました。(写真1枚目、2枚目)生活部の方、本当にありがとうございました。
 また、広報部の方も雨の中、撮影に来てくださいました。下の記事の写真も、コメントも広報部の方が作成してくださったものです。本当にありがとうございました!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

資源回収 その2 <広報部より>

 今年度 はじめての資源回収でした。
 雨が降って寒い中、担当の方々、先生方がカッパ着用で頑張ってくださり、多くの資源が集まりました。 子供の姿がなかったのが残念でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

資源回収 その3 <広報部より>

 あいにくの雨でしたが、生活部の方々 業者の方が 一生懸命作業してくださいました。
ありがとうございました。(写真は農協駐車場の様子です。)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の資源回収について

 雨が降っていますが、本日の資源回収は予定通り実施します。

 ただし、お手伝いをお願いしていた5年生とその保護者の参加は必要ありません。今年度はあと3回(7月8日、10月28日、2月24日)予定しております。どこかの日程でご都合がつくようであれば、お手伝いいただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

明日は資源回収です。

 天候が心配されますが、明日は資源回収です。資源を回収する業者にも「雨天決行」と連絡がしてありますので、天候の回復を祈るばかりです。
 なお、協力をお願いしている5年生やその保護者については雨天の場合など、参加していただく必要はありません。その場合は明日の朝、7時30分の段階で「参加中止」のメールを配信させていただきます。よろしくお願いします。
画像1 画像1

実行委員会と給食試食会

 昨日の夜、PTA役員さんと各部の部長さんによる実行委員会が行われました。子どもたちの笑顔のため、本当にありがとうございます。
 また、給食試食会の申し込みは明日が締め切りとなっております。たくさんの方の参加をお待ちしております!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

13日(土)は資源回収があります。

 来週の土曜日(13日)は、今年度1回目の資源回収が行われます。その関係で月曜日から金曜日まで、事前回収ということでプールを開放しますのでぜひお持ちください。ご協力をお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

資源回収のプリントについて

 先日5年生に配布した資源回収のプリントですが、学校の手違いで年度などを修正前のプリントが配布されてしまいました。大変申し訳ありません。1ヶ月前に再配布するプリントは訂正した物を配布させていただきます。よろしくお願いします。

広報部の方たち

 先日のPTA総会でもお伝えさせていただいた通り、今年度はリアルタイムで子どもたちや学校の様子をお伝えできるよう、広報部の方がホームページの記事を作ってくださいます。今回の授業参観の様子は写真のみでコメントはありませんが、今後は広報部の方から見た幡山東小学校の子どもたちをコメント入りで紹介していただきたいと思います。本当にありがとうございます。
画像1 画像1

PTA総会と体育後援会

 授業参観後は、PTA総会、体育後援会、学年懇談会などが行われました。最初のスライド上映会では、子どもたちの笑顔や楽しそうにPTA活動に取り組んでくださる保護者の様子を観てみんなが笑顔になりました。また、PTA総会や体育後援会は非常にスムーズに議事が進行しました。本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

子どもたちの笑顔が満載です!

 20日(木)のPTA総会前にスライドを上映を行います。昨年度、子どもたちにたくさんのことを教えてくださったゲスト講師や学校行事、そして、たくさんのPTA活動。さらに、ホームページではご紹介できない子どもたちの素敵な笑顔をアップでご覧いただけるよう、編集作業を続けています。
 幡山東小学校が保護者、地域に支えられ、学校はたくさんの笑顔であふれていることをご理解いただけると思います。ぜひお越しください。
画像1 画像1

文化部の活動について

 文化部の方と今年度の活動について、打ち合わせをすることができました。子どもたちや保護者の笑顔のため、本当にありがとうございます!!
画像1 画像1

資源回収のお手伝い 5年生

 生活部が主催する資源回収を下記の日程で企画しています。その関係で例年、5年生とその保護者の方にお手伝いをお願いしています。明日にでも順番表を配布させていただきますので、ご理解ください。なお、都合が悪い場合は別の日程でも結構です。その際は、担当者へ連絡をお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

登下校の見守り

 こんな雨の日も青パトの方や警察の方が、子どもたちの安全を見守ってくださいます。本当にありがとうございます。
 なお、各町内で登校時の見守りをお願いしています。その関係で、順番表や旗などが入ったカバン(写真下)が一番最初の方に配布されています。ご協力いただければありがたいです。よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

広報部の活動

 広報部の部長さんと打ち合わせを行うことができました。今年度は学校の様子をできるだけ早く伝えたいという思いもあり、広報「はたとう」の発行数を減らし、ホームページにアップする記事を増やす活動を進めていくようです。子どもたちの笑顔のため、本当にありがとうございます。
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
瀬戸市立幡山東小学校
〒489-0862
愛知県瀬戸市八幡町455
TEL:0561-82-4404
FAX:0561-82-3843
愛知環状鉄道「山口」より北に徒歩10分