最新更新日:2017/12/12
本日:count up24
昨日:314
総数:623044
 個人懇談会ありがとうございました。子どもたちは持久走大会に向けて毎日体力づくりにはげんでいます。

実行委員会

 昨日の夜、PTA役員さんと各部の部長さんが集まる実行委員会が行われました。今年度残っている行事や来年度の活動についての話し合いが終わった後、サプライズで誕生日をお祝いする場面もあり、心温まる時間を過ごすことが出来ました。ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2

安全部の部長さんと打ち合わせ

 通学路の安全について安全部の部長さんと打ち合わせすることができました。より安全に通学が出来るためにはどうしたらいいか、今後も相談を重ねていきます。貴重なお時間を割いていただき、ありがとうございました。
画像1 画像1

危険箇所調査 安全部

 先日、安全部から配布された「危険箇所調査」が少しずつ集まっています。声をあげることで対応していただいたこともたくさんありますので、気になるところがありましたらぜひプリントの提出をお願いします。締め切りは明日となっています。よろしくお願いします。
画像1 画像1

PTA役員会

 昨日行われたPTA役員会の様子です。お忙しい中、子どもたちの笑顔のため本当にありがとうございます。今後ともよろしくお願いします!
画像1 画像1
画像2 画像2

登下校の安全について 安全部

 昨日の午後、安全部の部長さんと登下校の見守りや危険箇所調査、足型マークの設置など話し合う機会がありました。見守りの回数や日程など、保護者の方がより参加しやすくなるよう今後も話し合いを進めていきます。 
 また、危険箇所調査として「グランド南側の階段下が滑りやすいので対策をお願いします」と市にお願いをしていた要望が、叶えていただけることになりました。ありがとうございます。工事は、12月25日、26日、27日となり通ることはできませんので、ご理解ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

危険箇所調査について <安全部より>

 本日、安全部さんから「危険箇所調査のお願い」というプリントが配布されました。
 過去には写真のように「山口歩道橋西、山口歯科東側の水路に柵をして欲しい」との要望を出したところ、市役所が対応してくださったこともあります。(写真2が対応前、写真3が対応後)全員の提出は必要ありませんが、気づかれたところがあれば提出をお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

実行委員会

 昨日の夜、PTAの実行委員会がありました。議題として親子教養講座や来年度の登下校の見守りなど和やかな雰囲気の中、有意義な話し合いを持つことができました。子どもたちの笑顔のため、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

親子教養講座 <広報部より>

 あいにくの雨の中、親子教養講座が開かれました。子供たちは真剣な眼差しで説明を聞き、親子で協力し合って栗きんとん、オラフ、カボチャの練りきりが完成していました。どれも美味しそうで、いろいろな表情をした作品に仕上がっていました。親子で季節を感じながら、楽しい時間が過ぎていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

広報部の方の取材

 午後の親子教養講座にも広報部の方に来ていただきました。本当にありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

広報部の撮影

 雨の中、広報部の方が撮影をしてくださいました。写真とコメントも送ってくださいます。本当に、本当にありがとうございます。午後からの親子教養講座も撮影してくださるようです。プールにたくさんあった資源(2枚目)も、きれいになりました!(3枚目)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

資源回収の様子  <広報部より>

 雨にも関わらず沢山の方々に資源物を持ち寄って頂きました。残念ながら雨のため子供達は不参加となりましたが、その分役員の皆さんの頑張りもあり、無事に終えることが出来ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

資源回収と5年生の参加について

 雨が降っていますが、本日の資源回収は行います。ただし、お手伝いになっていた5年生と保護者の参加は「なし」とさせていただきます。よろしくお願いします。

明日は資源回収です。

 現在(10時20分)の事前回収の様子です。明日は天候が心配ですが、ご理解とご協力をよろしくお願いします。  
画像1 画像1

安全部の部長さんと

 昨日の夕方、安全部の部長さんと今後の活動について相談する機会がありました。登下校の見守り、危険箇所など、保護者の方にとってできるだけ無理のないような活動を通して子どもたちの安全を確保する方法を模索しています。本当にありがとうございました!  
画像1 画像1
画像2 画像2

瀬戸地方近郊駅伝競争大会について

 12月10日に瀬戸地方近郊駅伝競争大会が行われます。4名、または5名(補欠1名です。)で1チームとなります。
 昨年度までは学校で参加者を募集していましたが、今年度から希望する場合は直接申し込んでいただき、各自でご参加ください。(学校にも若干の申込用紙はあります。)なお、子どもたちには担任から説明をします。ご理解とご協力をよろしくお願いします。

 <参考ページ>
 http://www.city.seto.aichi.jp/docs/2017101300043/

親子教養講座に向けて

 土曜日に行われる親子教養講座で使うプリントなどの相談で、文化部長さんが来校されました。講師の方との打ち合わせ、案内の作成など、本当に、本当にありがとうございます。当日は間違いなく笑顔が広がる空間になると思います!!
画像1 画像1
画像2 画像2

事前回収の様子

 今週の土曜日に資源回収が行われますが、その関係もあり今週の月曜日から事前回収が始まっています。天候が良くないので多くはありませんが、それでも少しずつ、少しずつ持ってきてくださる方があります。本当にありがとうございます。
画像1 画像1

来週の月曜日(23日)から事前回収を行います。

 今年度3回目の資源回収を10月28日(土)に行います。その関係で来週の月曜日から写真のようにプールを開放します。よろしくお願いします。(3枚目の写真は5月に行われた資源回収の様子です。) 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月28日は、資源回収と親子教養講座です

 文化部が主催する親子教養講座が10月28日に行われますが、すでにお伝えしたように希望者は全員参加することが出来ます。また、より詳しいプリントを明日、各家庭に届くよう文化部長さんが準備してくださいました。本当にありがとうございます。

 また、午前中は資源回収も行われ、来週の月曜日から事前回収場所としてプールを開放します。よろしくお願いします。
画像1 画像1

広報部の方の取材

 今日の授業参観の様子を広報部の方が取材してくださいました。このあと広報部さんによる写真とコメントがアップされる予定です。本当にありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
12/16 ハンドベル演奏会【予定】
瀬戸市立幡山東小学校
〒489-0862
愛知県瀬戸市八幡町455
TEL:0561-82-4404
FAX:0561-82-3843
愛知環状鉄道「山口」より北に徒歩10分